人気ブログランキング | 話題のタグを見る
華麗なる一週間 OKINAWAN WEEK
この一週間、飲んで、唄って、騒いで、踊って、はしゃいで・・・。
ここはほんとに大阪なんだろうか?と思うほど

そう、まるで旅に出てたかのように、たくさんの人と再会し
出会い、語り合い、酒を飲み、そして睡眠不足のけだるさを抱えながら
まるで島の宿にいるような沖縄色の濃い濃いぃぃぃ一週間だった。

23日(金)

今年の1月にたましろで会った東京在住のじんさまが後輩の結婚式のため来阪。
大阪第3ビルの「あだん」で飲み会。同じく1月に会ったYにぃにぃ以外は全員初対面。
でも島パワーはすごい。すぐになじんでゆんたく。
いちゃりばちょーでー、これからもゆたしく!!

24日(土)
2年前の9月に出会った島仲間達が25日の沖縄フェスティバルを観にくるため
茨城、埼玉、神奈川、広島、愛媛、滋賀、兵庫、大阪、そして3月末に沖縄に移住する
そんなてんでバラバラのメンバーが大阪松屋町「遊食屋」に大集合。

こんなに遠くに住んでるのに、ぜんぜん久しぶり感がまったくないメンバー(笑)
確かに会いまくってる。去年の9月も一緒に島行ってからすでに4回くらい会ってる。
(地元の子よりも会ってるし~ってみんなで言ってました。)

そんなメンバーだからバカなトークで話も尽きず。
私の大好きな唄BEGINの「ボトル二本とチョコレート」の歌詞のように

明日になれば忘れる
そんな話しで朝まで騒ぎ、
きっとずっとおんなじ話で何年も笑うだろう

そんな大好きなメンバーと朝まで遊食屋にいてそのまま
スパワールドへ。風呂入って、2時間ほど仮眠。





25日(日)
河内長野で行われた「沖縄フェスティバル」を観に河内長野へ。
11時に集合予定だが11時にスパワールドを出発。
河内長野に到着するも、誰も集合してなかった。
やっぱりうちなー好きはうちなータイムが染み付いてるのね(笑)
でも誰も怒んないし。そんな感覚が好きです。

今回「沖フェス」にみんなが集合したのは
実行委員の@あまごさんや出演した波照間の唄者周二さん、お弟子さんの「永江」さんと
「遊食屋」さんの方々と9月に波照間で土掘りをしたのがきっかけでした。

手作り感溢れるこのイベントは
「島の公民館」にいるような「石垣島の民謡酒場」にいるような
はたまた「○○記念公演」にいるような様々な感覚を味あわせてくれました。

その後は打ち上げへ。
彦ちゃん、周二さん、三線弾いて踊りまくってました。
もちろんまっちーもカチャーシーで大暴れ(笑)
友人のギコフ氏が撮影した写真の顔がみんな心から楽しそうで幸せそうでした。

体力の限界を感じその日はおとなしく帰宅。
遠隔組みとはオトコもオンナも垣根なく
地下鉄でハグハグしてお別れ。そんな風に付き合える素敵な仲間達。
今回もみんなどうもありがとう♪やっぱりあなた達は最高です。


26日(月)
前日の沖フェスで「明日来なかったら「キャンセル料」をとるから絶対来い」と
予約もしてないのに見かけもよらずドSな店長に言われてしまい
この3日間の遊び疲れと飲みすぎでフラフラにも関わらず、
またまた「遊食屋」で行われた石垣出身の「川門正彦」さんのライブへ。
でも行ってよかった~。彦ちゃんノリノリでめちゃめちゃライブ時間長かったし、
ただただ飲みに来ていた周二さんもノリノリでした。

遅々に来た島の後輩を交えて熱く語らい、涙するシーンもありました。

27日(火)休肝日(笑)

28日(水)
今度は自主的に周二さんのライブを観にまたまた「遊食屋」へ。
この1週間かなりお世話になりました。社長からは
「もういらっしゃいませじゃないね。おはようございますだね。
今度タイムカード用意しときます。」といわれてしまいました。(笑)


29日(木)
バナナホールで行われたBEGINのライブへ。
チケットの受け取りがうまくいかなくてライブ会場に行ったものの
チケットがない状態。もぉ疲れてるし帰ろうかなと思ったんですが
知人のスタッフ証で入れてもらってしまいました。
人生なんとかなるのねw

この日は石垣島出身のバンドが5組登場。
映画「涙そうそう」の主題歌BEGINの「三線の花」をそれぞれのバンドがアレンジして
唄う「三線の花歌合戦」
どのバンドもそれぞれの味があってよかったです。

その日はどうしても私はボトル二本とチョコレートが聞きたかったんですが
残念ながら聞くことができませんでした。
聞きたかった理由は

天国にいるあいつも
今夜は飲んでいるだろう
おまえと飲める時まで
みやげ話はたっぷり仕込んでおくからな

と言う歌詞があって。。。
私の友人にも届けて欲しかったから。

まだまだそっちには行かないけど
島酒飲んでまっちょーけよ。また一緒にそっちで呑もうな!!

でも1、2位を争うくらい好きな「防波堤で見た景色」が聞けたので満足。

とまぁまぁ長いような短いようなあっという間のような
それでもやっぱり長かった1週間。こんなに楽しい思いができたのも
出会ったすべてのみなさんのおかげです。どうもありがとう。

何がすごいかって睡眠時間の少なさと飲んだ酒の量と
遊食屋にお世話になった回数(笑)
こうしてまるで沖縄にいたような濃いぃぃぃ恋1週間が終わったとさ。
by machigua | 2007-03-31 22:35

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧