人気ブログランキング | 話題のタグを見る
元ぴのっきおの清水さん
元ぴのっきおの清水さん_c0000816_1125366.jpg関東在住の方にはなじみがないかもしれませんが、
「ぴのっきお」というお笑いコンビがいました。

2000年には解散してしまいましたが、
お笑い好きのまっちーはよくテレビで見ていました。
実際に舞台を見たこともあります。

そのコンビの1人だった「清水さん」


関東の方でも沖縄好きの方なら見たことがあるんじゃないでしょうか。

映画「ナビィの恋」の中に公民館で粟国島牛祭りをしているシーンがありますが
その司会者役のコンビがこの「ぴのっきお」さんでした。(わかるかなぁ。)

「清水さん」は沖縄好きでもとても有名。
甲子園での八重山商工の応援にもド派手な格好でスタンドに応援しにきていました。
ぜんぜん普通で写真撮ってと頼んだときも快くとってくれました。
(UP写真はその時のもの)

大正区にある民謡酒場でお会いした時もとても楽しんでおられました。

そんな「清水さん」がお亡くなりになられたと昨日知りました。
11月4日早朝に肺血栓で逝去されたそうです。1ヶ月も知らなかったなんて・・・。
6日連絡がとれずにおかしく思ったマネージャーが家に行きわかったそうです。


この2日間、どんなに淋しかったでしょうね。。。
まだ41歳。若すぎます。もうテレビで、舞台で、甲子園のスタンドで、民謡酒場で
琉球フェスティバルであなたの姿がみられないと思うと悲しい。

でも、たくさんの方が「清水さん」の死を惜しみ、悲しんでいます。
「清水さん」、グソー(日本語でいうとあの世ですかね)に行って
「俺もなかなか人気者だったんだなぁ。」と頭にハイビスカスを付けて
笑顔でカチャーシー踊ってるね。きっと。

ネタはとりたててめっちゃおもろいってわけではなかったですが
結構好きでした。たくさんの笑いをありがとう。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。
by machigua | 2006-12-10 11:22 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧