人気ブログランキング | 話題のタグを見る
花見
花見_c0000816_2311814.jpg土曜日は三線仲間のお花見。毎年恒例で第3回目を迎える。三線始めてもう3度目の春なのね。

みんな腕を振るって手作りの得意料理を持ち寄る。みんなめちゃくちゃ上手で手作りの暖かい味がしておいしかったです。

まっちーも今年こそは何か作って、

「へ~。まっちーもやれば料理作れるんだ~。」

とか思ってもらおうとしたんだけど。。。
やっぱり出来なくてお寿司買って差し入れました。
来年こそは!!(言うだけだな。)

花見_c0000816_23404238.jpg日曜日は何かとお世話になっている仲田順一民謡研究所のお花見にお邪魔させていただきました。桜は満開でとっても綺麗でした。それにしても屋外で飲むオリオンビールはなんであんなにうまいかね~??
ひとまず仲田先生に先週の無礼をお詫びに。
詳しくは仲順、ごんぞさんのブログ参照。

「先週はお騒がせしてスミマセン。」と謝ると・・・

「騒がしかったけどあんたからそれをとったら何が残るの~??
それぐらい騒がしくていいよ~。」


とおっしゃっていただきましたが何だか皮肉を言われてるような。。。でも怒ってなさそうな感じだった事だけはわかりました。仲田先生をよくご存知の方、これは素直に受け取ってよろしんでしょうかねぇ~??そんでもってほんとに騒がしいのとったら何も残らん私って。。。

花見_c0000816_23513787.jpgそして民謡研究所の花見らしくみなさん三線を取り出して夏に発表会で斉唱する曲を披露してくださいました。そして特別ゲストの八重山民謡グループによる赤馬節、鷲の鳥節の演奏。そしてまっちーはやっぱりコレしか持ちネタありません(;´Д‘A ‘‘‘


「今日のお酒が飲めるのは○○さんのおかげです~♪♪」

いいかげん民謡弾けるようになれってか!?懲りないヤツです。
by machigua | 2006-04-10 23:17 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧