人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バナナホールが。。。
バナナホールが。。。_c0000816_0114381.jpg


関西在住の方、いや、関西在住でなくてもご存知の方もいらっしゃるだろう言わずと知れた関西の老舗ライブハウスの「バナナホール」。沖縄系ミュージシャンのライブも数多く公演されてきた。

そんな「バナナホール」が窮地の危機に。社長さんとも面識があることもあり、あまり詳しい話は割愛させていただきますが、ともかく存続の危機なんです。

現在どこかのIT企業の所有になっているんですが、そこの企業がどうもライブハウスの老朽化にともないバナナホールを取り壊し別の建物を建てる予定なのだとか。

前述でも触れたとおり、ここは数多くの沖縄系ミュージシャンもライブを行ってきた。今では年数回定例となった「大島保克さん」、あんなに売れてもまた小箱でやりたいと言ってこのホールに帰って来てくれた「BEGIN」。その他にもたくさんのミュージシャンがこの老舗のライブハウスの舞台に立ち、またここに帰って来ると約束してくれた。
私はまだ2年くらいしかお世話になっていないけれどもこのライブハウスに何度となく足を運んだ。無くなることはとてもとても悲しい。はたして沖縄から来阪して今までバナナでライブをしていたミュージシャン達はこれからどこでライブをするのだろう、琉球フェスティバルの打ち上げはどこでするんだろうか。
ライブを観て、仲間とごはんを食べて、隣の「カラカラ」で朝まで飲む。このフルコースがもう味わえなくなるなんて。。。

しかしまだ最終結果が出たわけではないので、とにかくなんとか存続して行く方向になってくれればと願うばかりです。
by machigua | 2006-02-04 23:59 | その他

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧