<   2007年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
骨の髄まで・・・
いやー。
前回のカード犯罪ではたくさんのコメントいただきましてありがとうございました。

口座を新しく作り変えて、いろんな手続きをやっと終え、一段落ついたかなぁと
ほっっ。としてたのもつかの間。昨日のこと。

「お電話ありがとうございます。○○です。」

と会社の電話をとると、

「まっちーさんいらっしゃいますか?」

「はい。私ですが。」

「ニッポンレンタカーのワタナベと申しますが。」

というのです。

ピーンときました。

あぁぁぁ。またやられた。と。

「レンタカー借りてらっしゃいませんか?」

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

もう笑うしかないっす。

「ハハハ。借りてません。それ1ヶ月前に取られた免許なんですよね。」

ってもうはいはい。って感じ。 

んっっ!?

ちょっと待ってください。会社に電話してくるってことは
勤務先、ここの勤務先書いてあったんですか??
と確認すると、

「電話番号はデタラメでしたが勤務先は間違いなくそちらの名前を書かれてました。」

あぎじゃびよー!!

なんで会社がばれてるのだ???職員証明はとられてないぞ。

ってゆーか怖すぎるぜ。

そんでもって借りたレンタカーは返却されず。
きっと中東アジアに売り飛ばされてるんでしょうね。

とんでもないやつに取られたもんだ。
ってゆーかレンタカー借りて売却とか組織的としか思えないし
よくもまぁそこまでいろいろな犯罪を思いつくよなぁ!!

骨の髄まで搾り取られそうですな。

さぁ次はどんな犯罪が飛び出すのか。

身の危険を感じる今日この頃。なんて世の中なんだ・・・。

ちなみにレンタカー代はもちろん払わずでOKでした。
[PR]
by machigua | 2007-02-24 17:28 | 最近の出来事
カード犯罪 あぎじゃびよーパート2
先日ブログにも載せましたが1月中旬に財布をなくしまして、

あぎじゃびよー参照

30万円程悪用されました。

カード止めて、再発行して、警察届て。。。なんやかんやで6万円の出費。

痛い勉強をした。と思っていたらそれでこの話は終わりませんでした。。。

再発行したカードが何枚か手元に届いたが(書留で)
銀行のキャッシュカードがいつまでたっても届かない。
おかしーなー。と思いつつ、とうとう待ちきれず銀行に電話する。

すると
「確かに免許証確認してサインをされて受け取られてると郵便局に確認しました。」
との返事。

そんなはずはない。ウチは全員働いているので平日の午後に家に誰もいるはずないし。
っていうか免許証一緒になくして再発行してないし。

そこから予想も出来ない数々の出来事が。。。

郵便局にまず確認を入れる。郵便局曰く、

①なくした13日の翌日14日にまっちー宅の管内にある郵便局に
 「不在届」なる届出がなされてる

②不在届が出された場合1ヶ月間全部の郵便をすべて(家族宛も)郵便局で預かります

※不在届とは1ヶ月間旅行に行くのでとか家にいないのでなどの理由で申請すると
 一切の郵便物を郵便局留めにして預かってもらえるサービスです。

③その不在届は本人確認をおこない受理をする

④まっちーさんの免許証で確認して受理した

⑤一週間後まっちーさんと思われる人物が(免許証確認)郵便物を取りに来た。

⑥よってうちは正当な流れで相手に郵便物を渡した

と言うではないか!!っていうか郵便局の言い草はなんだ!!
本人確認は作業として行ってるが、2回も顔写真付きの免許証で別人を本人扱いしてる
じゃないかぁぁぁぁ(怒)しかも書留だけ受け取って帰ったそうだ。明らかにあやしいだろ!!

とにかくそうは言ってられない。とられた郵便物を確認すると
銀行のキャッシュカードにクレジットカード。
すぐに電話を入れてストップしてもらうが、時すでに遅し。

なんと再発行したカードでさらに



被害総額100万円!



銀行の預金は暗証番号違いで引き出し失敗に終わったが
間違いすぎてカード失効しているそうだ。

あぎじゃびよー。ありえない。

そしてこんな被害にあってるのに郵便物をとられたのは
だましとられた郵便局が被害者でカード使われたのは店が
本人偽造でだまされたとのことで店が被害者。
私はなんの被害者でもなく、被害届も出せないのだ。

結局保険適用で私の懐は痛まないんだけど。

郵便物も何通か届いてるから止められてると気付かなかった。
全部止められたらおかしいと気付いたのに。。。

その後もこんなことになったのでうちの母親が郵便局に郵便物を取りに行く手続きを
おこない、母親しか受けとれなくしたのに平気で配達してきやがった。
その後郵便局で調査すると言ってるものの何の音沙汰もない。ふざけてるぞ郵便局!!

なんだか郵便局のグチになりましたが
ようは最近こんな恐ろしい2次災害犯罪が行われてます。
みなさん、カードをなくして再発行するのは少し時間をおくか、
それともそのカードは一旦解約して新しいカードを作ることをオススメします。

免許証を一緒になくした場合はすぐに郵便局に届出をおこないましょう。
個人情報センター(カードなんか作るときに信用情報をカード会社が照会する機関)
に本人確認資料の紛失の申告をおこなってください。


ほんとに世知辛い世の中です。みなさん気を付けて。(自分が一番気を付けて・・・)
とにかくカードなくしたりした場合は私にご一報ください。
手続きの相談にのります。

ちなみに100万使われたのはまたもや「ドンキホーテ」
ドンキでそんなに何買うネン!!んでどんだけドンキ、偽造カード使われとんねん!!
[PR]
by machigua | 2007-02-14 22:22 | 最近の出来事
まいっかツアーズin箱根
c0000816_13181320.jpg


出会いは沖縄県八重山郡竹富町波照間島のとある民宿。

みんなてんでバラバラに集まった旅人達。
日常生活ではすれ違っても知らないまま通り過ぎる赤の他人だった、
いや、すれ違う事もないような生活圏も年齢も業種もバラバラの人たち。

それでも出会ってしまった。
この他のメンバーでは考えられないような同じ波長を放出し、
引き寄せられるように、このメンバーが出会う事が決まっていたかのように。。。

とまぁ、カッコよく言ってみたけどみんながお互いこのメンバーが
大好きで集まりたくて箱根に集結。最高にてーげーでまいっかだけで進んだ箱根旅行。
予定も適当、行き当たりバッタリ。なのになんだかスムーズに事が運んだ。

朝新宿に集合し、漁港で昼ごはん。運転手さんにごめんなさいしつつ、
生ビールで乾杯。

夜の鍋と鉄板焼きの食材を買いにスーパーへ行き食材と刺身を買い込み
船盛の皿を頂戴し(かっぱらったとも言う)、宿へ。

c0000816_13264496.jpg温泉入ってまったりした後、たくさんのニィニィやおネェ(兼みんなのマミー)、やかわいい妹、弟に囲まれてつつく鍋。普段食べてる鍋や刺身と同じでも場所やメンバーで味は変わる。最高にうまかった。

いっぱい食べて、飲んで、唄って、踊って、騒いで、笑って。


c0000816_13283380.jpg2日前に誕生日だった私のためにこんなでっかいケーキを用意してくれました。

ハッピーバースデーソングとともに鳴り響くクラッカーの音。
みんなの「おめでと~」の声が今も耳に残っている。
涙出そうに幸せなおたんび会。って思ったのもつかのま。


c0000816_1332393.jpg涙で滲んで前が見えない。目の前が真っ白。
って違うだろー。気が付けばケーキに顔突っ込まれてました。
よわい27歳。これでいいのか?
いや、いいんです。めちゃめちゃで破茶目茶だけどいくつになってもバカが出来る仲間達。自分を飾ることなく過ごせるそんな仲間がいる。私にはかけがえなのない家族みたいに大事な人達であり大切な空間だ。

手荒いお誕生日会、どうもありがとう(笑)
この後、みんながケーキにまみれ、シャンパンシャワーで大暴れ。
つくづく思う。ほんとにみんなバカだねぇ~(笑)

帰りの新幹線では名古屋まで一緒だった「たっち」と思い出を語りつつ帰路につく。

たっち 「ほんとバカみたいに楽しかったっすよね。」
まっちー「みんな楽しみ方を知ってるよね。」
たっち 「いや。みんな楽しいレベルが低いんすよ。」
まっちー「そっか。それもそうだね。」

と語っていたが、やっぱり違う。
みんながみんな、このメンバーが大好きで、だから一緒にいるだけで楽しいんだ。
何をしても、何にもしなくても、その空間にいるだけで楽しいから、何をしても楽しいんだよ。

自分も最高に楽しんだけど、みんなが
「楽しかった、このメンバー最高」
と言ってくれることが一番嬉しいんだ。

たった一度同じ宿に泊まっただけ。多く会った人でも5、6回。
中には一緒になってない人同士もいる。
それでもこの強い絆がほどける事はないだろう。
帰り際、ちょっぴり淋しくて、切ないけど、もう大丈夫。
だからこそまた次会える日を楽しみにできるんだ。

みんなと過ごしたバカな時間とほんとに楽しそうな心からの笑顔を思い出すと
嫌な事も忘れて自分も笑顔になれるんだ。

でっかい子供集団、いつまでもこの空間を大切にしたいと思う不思議なメンバー総勢16人の「テーゲーまいっかツアーズ」。また一緒にバカ騒ぎしようぜ!!

c0000816_14533.jpgそして、今回残念にも参加できなかった他のメンバーからも素敵なプレゼントをいただきました。

誕生日の日、お家に素敵な黄色のチューリップが。(まっちーのイメージらしいよw)
びっくりで、感動しました。
ありがとう、SARASA&Sakko!!

次は一緒に参加しようね。





忘れられない27歳の誕生日と、素敵でおかしな旅と仲間のハッピーな物語。
[PR]
by machigua | 2007-02-03 14:23 | 旅の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧