<   2006年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
小笠原物語・第4話
雨風に打たれて船酔いに苦しんだ悪夢(第3話参照)の翌日の4日目。

起きてみてもやはり雨。しかもめちゃくちゃ寒い。
前日飲まずに体調を整えたのに天候が悪いので予約していた
ツアーも中止とあいなりました。(気分が悪くて飲めなかっただけって話も。)

イルカ・クジラツアーを入れていたのはこの日までだったんですが
このまま父島に来て一度もイルカと泳がずに帰ってたまるものかぁ~!!

と観光協会に行って空きをチェックし、なんとか翌日の1日ツアー予約完了。


c0000816_1731133.jpg予定もないししょうがないので昼から島ダコときゅうりのキムチ和えをあてにビール。(ただ飲みたいだけ??)
ビールで乾杯したあとはおが丸のお見送りに港へ。涙腺の弱いまっちーは人の見送りでうるうる。自分が帰る日はきっと号泣するな。と確信しながら、雨もあがったので街を散歩。


c0000816_179379.jpg小笠原では海亀を食べる習慣があります。スーパーで売ってます。亀煮込みは独特のくさみがありだいぶ好き嫌いがあるようです。何くさい?と聞かれたら。亀くさいとしか言えないとか。。。確かに沖縄のひーじゃー汁(やぎ汁)の独特のくさみも「何くさい?」と聞かれればやっぱり「ひーじゃー(やぎ)くさい」としか言えないですよね。小笠原に行かれた際はぜひとも亀をご賞味ください。

c0000816_17165252.jpg♪三つ星かざして高々と~♪
♪ビールに託したうちなーの♪
♪夢と飲むからおいしいさぁ♪ 
♪おじー自慢のオリオンビール♪♪♪
なぜだか自動販売機にはオリオンビールが。もちろんご購入(*゚ー゚)v


c0000816_17242624.jpgマンホールにはとってもキュートなくじらちゃん発見!マンホールって意外に地域の個性があっておもしろいです。旅をされる方はマンホールにも注目していみてください☆

つづきを読む
[PR]
by machigua | 2006-06-18 17:20 | 旅の出来事
小笠原物語・第3話
第2話も楽しみにしてるよ~!」との声をいただいたのでさっそくUPしてみましたが誰からのコメントもなかったので(苦笑)とっとと第3話UPしときます。(笑)

第1話第2話もお暇な方はご覧あれ。

滞在3日目の朝、悪夢が起こった。。。

思い起こせば前日の滞在2日目。今にしてみれば一番天候が良かった日です。
父ペンはダイバーさんご用達のお宿。私の知る限りでも今回のGW滞在期間中
一人旅の宿泊者はまっちー以外ほぼ全員ダイバーさん。
そのため12時過ぎには就寝、朝の6時に起床と言う
とっても健康的な生活を送っておりました。

ダイビングショップのピックアップカーに乗り込むみんなを送り出し
8時すぎには宿に残っているのはまっちーだけの状態。
そこからダラダラして10時過ぎに散歩に出かけた。
その時に偶然通りがかった父ペンの若旦那さんが一言

「明日の天気、予報では雨みたいですよ」

ガクッッ _| ̄|○

悪夢はここから始まったのである。まさに悪夢の宣告。
(若旦那さんはあくまでも情報を伝えてくださっただけで、けして若旦那さんが悪魔だと言っているわけではないので誤解のないように。ホントに若旦那さんはいい方です。←なんか必死のフォローが怪しい!?いや、でもホントです。)

そしてその悪夢の宣告通り(笑)3日目の朝、目が覚めると雨。雨。雨雨雨雨 (T T)
3日目は楽しみにしていたドルフィンスイムとホエールウォッチング一日ツアーの日。だので雨にも負けず風にも負けずツアーに参加。(予約してたので)

でも、船酔いには勝てなかった。。。
c0000816_22405889.jpgここは兄島にある晴れた日の滝之浦という場所です。真ん中あたりに赤い筋が入っているのが見えますでしょうか??ここに雨が降ると滝が出来るので滝之浦と言います。

そしてまっちーが今年見た滝之浦は。。。

つづきを読む
[PR]
by machigua | 2006-06-08 22:47 | 旅の出来事
小笠原物語・第2話 ~父島の風景~
お待たせしました。小笠原物語第2話。

前回までのあらすじ・・・・・・・・・・・・・・・・・。第1話を読んでね(笑)


おが丸の出発場所である竹芝桟橋で前回の帰島時に知り合い今回のマリンレジャーの
予約など、何から何までお世話になったS原隊長と合流し(ほんとにお世話になりました)
今回のお宿、父島ペンション宿泊の方々と船に乗り込みました。

実は小笠原には「オガレンジャー」 なるご当地ヒーローが存在する。ベテランリピーターから在島隊員まで様々な方が名を連ねているが、私もBGM担当ということで「オガホワイト」の称号を頂いております。

そんなこともあって自己紹介のワンシーン。

「こちら、オガオレンジさん。」

「あっ。どうもはじめましてオガホワイトです。」

はたから聞いてればなんじゃこいつら。であるが本人達は大真面目である。
しかしながら掲示板等で知っている方と直接お会いするのって不思議な気分ですが
おもしろいですよね。
オガオレンジさんなんて「オネエ系」かと勝手に想像してましたが
ほわっとして気配り上手なとっても素敵な女性でした。

c0000816_1249971.jpgようやくレインボーブリッジを超え(笑)(実際は出航してすぐです。)船内ではエンジンルームなどの見学ツアーに参加したり飲んだり寝たり本読んだりして過ごしました。夕日はあいにくの天気で見えず。

つづきを読む
[PR]
by machigua | 2006-06-05 18:54 | 旅の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧