<   2006年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ジムでバーチャル離島観光!?
今日もがんばってジムに行ってきました。
最近ジムでのマイブームが「妄想。」←根暗(;´Д`A ```

c0000816_031125.jpgようはただ単に自転車こいでてもつまらないんで、マシーンの前にこの離島情報を置いて、今日は黒島一周、今日は波照間一周なんて妄想しながら自転車こいでるんですよ。ただそれだけの事です。でも幾分かは楽しく自転車がこげるんです。

今日はなんと言っても黒島では「牛祭り」が行われてる。去年は休みをとって黒島に行っていたので牛祭りに参加できたんですが、今年は行けなかったのでバーチャル黒島を楽しみました。島の周囲は12.62km。しっかり12km自転車こいできましたよ。



c0000816_014584.jpg今年の牛祭りは朝の5時くらいから雨が振り出してやるかやらないかってくらいだったみたいですが途中パラパラと降ったくらいでなんとか持ちこたえたそうです。(写真は去年の牛祭りの写真で牛さんと人間チームが綱引きをして牛が余裕勝ちしてるシーン)人手は去年より少しすくなかったそうです。楽しそうな報告電話がありました。あぁ~やっぱりバーチャルじゃなくてほんとに島に行きたいなぁ~。


ちなみにこの1ヶ月の成果を言うと。。。
マイナス1.5キロ。ウーン微妙。今日なんて運動する前に計った体重より運動後に計った体重の方が摂取した水分分増えてたっちゅうねん。ハハハ  (´Д`) =3 ハゥー
何よりその水分分をジャンプの原田選手に分けてあげたかったね。。。

もう少し成果が出るかなぁって思ってたんだけどいまいちでした。そう簡単には減るもんじゃないよね。ローマは一日にして成らず。よし、来月も妄想しまくりながらがんばるぞ!!
[PR]
by machigua | 2006-02-26 23:57 | 今日の出来事
ワジワジ解消法
金曜日、仕事でめちゃめちゃむかついて、「キ~ッッ」ってくる事があった。
普段ならビールでもクーっと飲んですぐに忘れるんだけど、今お酒控えてるのでそれはできない。あーイライラする。

このワジワジ感をどうにかしなければならない。でも発散方法が見つからない。今までよっぽどお酒の力を借りてストレス発散してたのね(;´Д`A  甘いものなんて食べないし、やけ食いしたらお酒控える意味ないし。

それで思いついたストレス発散方法がコレ。「お買い物。」

c0000816_23466.jpg



服を買いに行ったら気に入った服が入らなくてよけいワジワジするかもしれないから(涙)なんか高い物を買いに行こう思ったんです。
だけど、もし自分の物を買って後で勢いで買ってしまったことを後悔したら嫌だと思って、ちょうど土曜日が母親の誕生日だったので母の誕生日プレゼントを買うことにしました。

うちの家は仲いいわりにお祝いごととか行事とかにはけっこうドライ。誕生日プレゼントもあげないしもらわない。だから母の日もなし。
(これを言うと母はしつこいと怒るんだけど、実は小学生の頃母親にカーネーションを一輪あげたことがあったんだけど、そのときに「花なんてどうせ枯れるのに。」と言われて子供心に傷ついて二度とこの人にはプレゼントはあげない。と思ったからなんですよね。でもまぁ母は言った事、ぜんぜん覚えてませんでしたけど。)

まぁ去年の冬のボーナスでも何もしてあげてなかったしな。とちょぴり大人になって過去の出来事は水に流し、母親にフェンディーのキーケースを買ってあげました。(フェンディーってブランド品の中でも少し安いのかなって思ったけどヴィトンとぜんぜん値段変わらなかったな~。)母も喜んでくれたのでよかったです。
めでたいと祝う歳でもないかもしれないけど、これからも元気で長生きしてね。お母さん!

これでちょっとは気分も晴れたけど、やっぱり自分も何か贅沢したいなぁ。と思ってずっとずっと文庫になるまで我慢、我慢。と思ってた私の好きな作家の一人である東野圭吾さんの直木賞受賞作品「容疑者Xの献身」のハードカバーを買って、自分にプレゼント。
そんな小さな買い物でプチ贅沢を感じられる私ってほんとに小さいわ。でも幸せなヤツだよね(笑)そしてそんな自分がちょこっとかわいかったりするんだな。これが。φ(≧∀≦ )
[PR]
by machigua | 2006-02-19 23:14 | 最近の出来事
ベタな今日の出来事です。
c0000816_23264125.jpgさぁ今年もやってきました。一年で2番目くらいに不必要だと思われる日
「バレンタインデー」
うちの支店は特に取り決めがあるわけではないが課ごとに所属女性陣が課の男性陣に義理チョコを渡すようだ。まっちーの部署の女性はまっちーだけ。こんな時だけ女の子扱い。。。

去年は私だけチョコを配らないで帰ろうとした時のみんなの悲しそうな瞳に打ちのめされ翌日に用意したという苦い経験をしているので、今年はちゃんと当日に配れるように準備。
正直15人分を一人で買うのは負担が重たいです。義理チョコだけを買いにデパートへ向かい、姫君たちに押し流されながらようやく購入したチョコ。今日ぜんぶ配ると思うとなんか悔しいので並べて写真にとってみた。深い意味はない。

それにしても、「これ義理チョコです(*´∇`*)♪♪」
ってあきらかな義理チョコをもらって世の殿方達はそれでも嬉しいんだろうか。義理でも家にもって帰って「もらったよ」って言いたいんだろうか・・・。まぁでも「娘からしかもらえないかと思ったよ~。」なんて言ってくださると渡した甲斐があったな。と思います。

さて、こうなるとすでに話題になるのはホワイトデーのお返し。まっちーは甘いものがダメなのでお返しはバラバラに返さなくていいですよ~。と言っていたら、声を揃えて

「じゃぁタッキー(職場ではタッキーと呼ばれてる。)にはお酒で決まりだね。」

と、みなさんのあたたかいお言葉を頂戴いたしました。
どこまでもそんなキャラなのね(;´Д`A ```
[PR]
by machigua | 2006-02-14 23:26 | 今日の出来事
驚愕の数字
c0000816_20523232.jpg最近真剣にダイエットを試みている。だもんで、今日ね、ジムに行ってきたんですよ。というのもね。
ジムの会員にはずっと前からなってたんですけど、まったくもって行っておらずお金をドブに捨ててるようなものだったんです。

そもそも入会したキッカケは会社の人に騙されて!?駅伝に出場させられる事になったわけなんです。しかも6.7キロだったかな。それで駅伝ってタスキを次走者につなげなきゃいけないってことで体力を付ける為に通い始めたのがキッカケでした。

駅伝も無事終わると、すっかり足が遠のいてしまって。でも運動不足になるからって来月は行く、来月は行く。と自分の心に言い聞かせ解約せぬまま過ごす事かれこれ○年たってしまったわけ。

これを、大阪ー沖縄間の正規航空料金に換算するとね。

な、な、な、なんと

「3往復」できちゃうんですよ!!!

それだけでも相当もったいないわけで。ツアーで行ってれば5回は沖縄行けちゃうわけで。1ヶ月に払うお金はたいした金額ではないんだけど、別のものに換算するとその数字に驚きを隠せないですね。

でもね。もっと驚いたのはね。
そんな数字よりも、

「自分の体重」でした。( ̄Д ̄;) ガーン

去年の夏から4キロも太ってるし。自分の生きてきた中で今が一番重たいわけなんですよ。この数字に唖然として、何回沖縄に行けたかなんて数字は正直どうでもよくなった。。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン

とりあえず、がんばって自分のベスト体重まで落とします。ジムも真面目に通います。みなさん。陰ながら応援してください。
[PR]
by machigua | 2006-02-12 20:57 | 今日の出来事
ブログ更新頻度の高さの理由は?
月記だった私のブログ。最近やたらと更新してます。理由はこれなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0000816_235592.jpgコレ。CMでは工藤静香や観月ありさが
「かるくヤバ~イ」
と言っているが、まっちーのお腹は
「かなりヤバ~イ」
なのだ。むはははは。笑えないっつうの。
(あれメーカー違ったかな?)

最近会う人会う人に、太ったというよりは
「ごつくなった」とか「貫禄が増した」
とか言われるあり様なのである。

そこでとりあえずお酒をね、控えてみようと思ったわけ。

去年の4月ごろだったかなぁ。体調崩して1ヶ月お酒飲まなかったことがあったんだ。そしたらみるみるやせた。酒だけでは太らないとは言うがやっぱりお腹は出るもんだ。で、まぁ思い立って禁酒をはじめた。

しかしながら社会人である以上どうしても出席しなければいけない飲み会もあるわけで。会社でも豪快に飲んでるまっちーが突然飲まないとみんなから罵声を浴びせられるので、オフィシャルな飲み会以外は極力控えようと。。。

今日でちょうど1週間。一適のアルコールも飲んでないのです。偉い(自画自賛)
ビーチャーまっちーが自分の意思でお酒を飲んでないなんて快挙です。

っでなんでブログの更新がそれで頻繁になるかと言うと、

どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅→することがない。家に帰っても9時を過ぎてるので三線も弾けない(9時前でも弾かないという噂もあるが。)→PCをする→ブログの更新をする!!
とまぁそんな流れで飲み歩きもせず家にいるというのが更新頻度の高い理由なのでした。ちなみにこのビールはブログ用にわざわざ帰りにコンビニで購入してきました。「もったいないので飲みます」と言ったら意味がないのでお父さんに贈呈することにします。

さてさて、いつまで続くのやら。だからみんなくれぐれも誘わないでね。
[PR]
by machigua | 2006-02-08 00:24 | 最近の出来事
佐世保バーガー
c0000816_22392714.jpg今ブームらしい佐世保バーガーってご存知??知らない人のために。
説明しよう!昭和25年時期に駐留アメリカ海軍の関係者が地元佐世保にハンバーガーの作り方を伝来したのが始まりなのだそうだ。、その後佐世保の味に改良されて広く食されてるようになったバーガー。佐世保市内には約50店舗ほどのハンバーガー屋さんがあるそうだ。それぞれのお店がそれぞれの工夫を凝らし店独自の味を出しているのがウリ。最近では佐世保以外でもメジャーになり関東、関西にも続々と出店されているのが佐世保バーガーなのである。

肉は国産100%(ほんとうか!?)、ベーコンも厚切りでボリューム満点。そんな佐世保バーガーのお店が職場の近くに出来たんです。そういえば今日おはよう朝日でも紹介してました。

ここはひとつためしに買ってみよう!!ってことでランチタイムにお店に行ってみた。梅田では60分待ちもざららしいと聞いていたので覚悟して行ったら、ありゃりゃ。一人も客いませんやん。
それでも注文後寒空の下待つこと15分あまり。


c0000816_22481963.jpg出来上がったのがこれです。佐世保バーガーSとタコスとドリンクでしめて千円也。結構いいお値段。Sでこのボリュームですからレギュラーはどんだけでかいねん!と突っ込みたくなる。ちなみにレギュラーサイズはハンバーガーだけで900円弱しました。味はまぁ1000円も出せばそりゃうまいよ。でもまっちーは貧乏性なので、

「うーん。確かにおいしいけどハンバーガーなら500円でハンバーガーとドリンクとポテトがついてくるマックでいいっす。(モスならなおベター)1000円出すならもっとおいしいランチを食べます。」って感じでした。でもアメリカンな感じがしてなぜだかちょっぴり沖縄にいる気分になりました。(なんでも沖縄に結びつけたがる・・・。病気だわ。)まぁ試しに食べてみる価値はありです。機会があれば一度お試しあれ。

佐世保観光協会のHPにて佐世保市内のハンバーガー屋さん紹介
[PR]
by machigua | 2006-02-06 22:49 | 最近の出来事
バナナホールが。。。
c0000816_0114381.jpg


関西在住の方、いや、関西在住でなくてもご存知の方もいらっしゃるだろう言わずと知れた関西の老舗ライブハウスの「バナナホール」。沖縄系ミュージシャンのライブも数多く公演されてきた。

そんな「バナナホール」が窮地の危機に。社長さんとも面識があることもあり、あまり詳しい話は割愛させていただきますが、ともかく存続の危機なんです。

現在どこかのIT企業の所有になっているんですが、そこの企業がどうもライブハウスの老朽化にともないバナナホールを取り壊し別の建物を建てる予定なのだとか。

前述でも触れたとおり、ここは数多くの沖縄系ミュージシャンもライブを行ってきた。今では年数回定例となった「大島保克さん」、あんなに売れてもまた小箱でやりたいと言ってこのホールに帰って来てくれた「BEGIN」。その他にもたくさんのミュージシャンがこの老舗のライブハウスの舞台に立ち、またここに帰って来ると約束してくれた。
私はまだ2年くらいしかお世話になっていないけれどもこのライブハウスに何度となく足を運んだ。無くなることはとてもとても悲しい。はたして沖縄から来阪して今までバナナでライブをしていたミュージシャン達はこれからどこでライブをするのだろう、琉球フェスティバルの打ち上げはどこでするんだろうか。
ライブを観て、仲間とごはんを食べて、隣の「カラカラ」で朝まで飲む。このフルコースがもう味わえなくなるなんて。。。

しかしまだ最終結果が出たわけではないので、とにかくなんとか存続して行く方向になってくれればと願うばかりです。
[PR]
by machigua | 2006-02-04 23:59 | その他
ダブルハート
c0000816_23485170.jpg


今日お買い物途中に花屋さんの前を通りがかりました。なんか最近疲れ気味だし緑でも部屋において癒されるかぁ~。とフラフラ覗いてみると、あらま、かわいらしい。「ダブルハート」と書いてあるこの植物が目にとまりました。正式名は「ホヤ・カーリー」というのだそうです。


呼び名?売り名??は「ハートホヤ」「ラブラブハート」など様々なのだそうですがこのCUTEさに惹かれてご購入。ちなみにこれは2枚同じ鉢に入っているので「ダブルハート」なのだそうです。いくつか同じものが店頭に並んでましたが、この小さい葉が後ろの大きい葉にもたれかかるように、大きい葉が小さい葉を支えているように、お互いが愛しそうに寄り添う感じのバランスが絶妙だったのでこの鉢に決めました。


このホヤカーリーは乾燥に強いのでさほどこまめに水をあげる必要はないそうです。ただ言わずと知れた不精者のまっちー。なんたってサボテン枯らしたことあるぐらいですから~!!今度ばかりは枯らさないようにしなければ。


そんで思いついたんだけど、黒島ってハートの島って言われてるので、これ黒島のお土産にしたら売れるんでない??沖縄特産って言われると違うけど、これをお家で育てながら島へ思いをはせる。なかなかいい線行ってると思うんだけど。黒島に移住して開業しよっかな(笑)
[PR]
by machigua | 2006-02-03 00:00 | 今日の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧