<   2006年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
これも離島ブームから!?
c0000816_23575264.jpgこの風景を見てどこだかすぐにわかる方!まぁこのブログ読んでいただいてる方はわかる方も多いと思われますが。。。
そうです。石垣島から各離島へ向かう高速船のターミナル。離島桟橋です。この離島桟橋も大幅に拡張、整備工事がされるそうですが、な~んと新たに第3の船会社が離島を結ぶ高速船を運航することになるそうなんですって!!今はご存知の通り「八重山観光フェリー」と「安栄観光」の2社(波照間は波照間海運ですが)で離島各地を高速船で結んでいますがこの第3の船会社も定期便を増やすとなると石垣と各離島との人と物の流通が活発になりますね。
島の方々にとっては便利になってプラスになることも多いでしょう。観光客にとってもより有効的に時間を活用できるようになって旅の幅が広がるかもしれません。各社運賃の価格競争で船代も少し安くなるかもしれません。便利になるということは嬉しいこと。でも・・・なんだかちょっぴり胸がチクっとします。これは観光客でしかないまっちーの唯のわがままなのでしょうね。



話は変わってすでに2月になってしまいました。見事1月の更新は1回だけ(汗)
ファンタさんのご指摘の通り月記になってしまいました。。。
2月はせめて週記になるように努力します!!(日記になるように努力しろってか!?)
[PR]
by machigua | 2006-01-31 23:43 | 沖縄ネタ
ウインタースポーツ
c0000816_11445570.jpgみなさま、あけましておめでとうございます。ってもうすでに22日たってますけど。
しょっぱなからブログ更新サボってました。今年も今後の更新が思いやられる。。。まぁ何はともあれ、今年もみなさまゆたしくです
さてさて話はかわって、今年久しぶりにボードに行ってきました。沖縄に通いはじめてはや4年半。すっかり寒いとこに行くということが苦手になってしまい、高校3年生から始めたボードもまるまる4年間行かなかった。
だってリフト寒いし、ビール飲めないし(運転手に気を使って)・・・。
今回も人数調整の関係で渋々行ったんです。高いリフト代を払って寒い思いして、怪我しちゃいけない、って緊張しながらなんで滑るんだろう。。。楽しさがわからん。って最初は思ってたんですけど滑ってるうちに慣れてきて最後はだいぶ楽しめました。今回はレンタルして中学校のスキー合宿以来十ウン年振りにスキーにも挑戦!!滑り終わった後は温泉でまったり。
とまぁウインタースポーツの楽しみを思い出させてもらいました。
今シーズンはすでにあと2回行く予定があります。今年はチラッとスキーがんばってみようかしら。でもやっぱり沖縄に行きたい。そろそろ病気が発病しそうです。
[PR]
by machigua | 2006-01-22 11:59 | 最近の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧