<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
今年のクリスマスは
c0000816_22523913.jpg今年のクリスマスは東京まで出張してきました。何しにって??もちろん飲みに(笑)

今年で4年連続一緒にクリスマスイブをむかえた後輩のあいちゃんとともに、お世話になった先輩の転勤先である東京までクリスマスパーティ参加のため新幹線に乗り込み行ってきました。最初はクリスマスらしくスパークリングワインをバカラのグラスで乾杯。
もぉその後はビール、芋焼酎(鹿児島出身の方の差し入れ)、泡盛と、まるで居酒屋のようになんでも出てきます。
とても仲のいいご夫婦の心温かいおもてなしがとても嬉しくて、私もいつか結婚して家庭をもったら(そんな日がくるのか!?)こうやってみんなが遊びに来る賑やかなお家にしたいなぁって思いました。実は去年も大阪でこのご夫妻宅でクリスマスパーティーをしたんです。また来年も、今度は彼氏をつれておいでと約束をして25歳の聖夜が過ぎていったのでした。
Nさん夫妻、どうもありがとうございました。また来年もよろしくです(っていい迷惑!?)

翌日は銀座をブラブラしてちょっぴりクリスマス気分を味わいMー1グランプリを見るため早々に帰阪しました。

昔から超現実主義の田北邸ではすでに小学校2年生くらいからサンタさんの運んでくるプレゼントはお正月に着る新しいお洋服でした。確かに洋服は嬉しいけど、両親、そこに愛はあったのかい??合理的すぎです。
そんな暖かい!?家庭に育ったマッチーなのでサンタもそうそうに信じなくなっていたし、たいしてクリスマスに特別な感情はない。みんなで騒いで楽しく過ごせれば実はなんでもいいのだ(笑)
だからクリスマスもみんなでワイワイ賑やかなほうが楽しい。(いや、別に強がってるわけじゃないのよ。。。)

さて、来年はどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ??
[PR]
by machigua | 2005-12-26 23:25 | 最近の出来事
ゆず湯
c0000816_23494480.jpg今日は冬至ということでお家に帰ったらゆず湯なんておつなものが。と言っても浮かんでるのちょぴっとだけど・・・。今日は朝から街は雪化粧。でも職場についたらまったく積もってなかったな~。さすが私の住む街はお隣が京都なだけある。

そんな寒空で凍え切った体がゆずのいい香りに包まれてしんまで温まりました。
やっぱり日本のお風呂ってええなぁ~。
クリスマスより冬至のゆず湯のが幸せを感じる。そんな25歳の夜なのでした。
[PR]
by machigua | 2005-12-22 23:48 | 今日の出来事
ブーケの言い伝え
c0000816_17522652.jpg昨日は短大時代のお友達の結婚式。台湾と日本の遠距離恋愛を1年乗り越えてのゴールイン。彼女はとてもキュートな女性で仕事に恋愛にいつも全力疾走。そのパワーに刺激され、いつも私ももう少しがんばらなきゃなって思わせてもらえるとても大切なお友達。そんな彼女の晴れ舞台。がんばりやさんらしく披露宴もとても凝った演出がたくさんあり、たくさんの笑顔と感動と幸せをみんなに与えてくれました。

c0000816_1805191.jpgそんな素敵な挙式で大事件がおきたのです。彼女がチャペルの階段から投げたブーケがなんと、私の手に!!!結婚なんてまだまだ。もちろん相手もいないけど自分でもまだまだやりたい事がたくさんあって結婚のけの字も考えてない私のところにですよ。なんだか申し訳ないし。挙式に参列した同級生はみんなまだ独身。みんなブーケ欲しがってたのに。。。
花嫁、花婿に「次はまっちーだからね。ブーケの言い伝えを壊さないように早くいい人みつけてね!!」とプレッシャーをかけられてしまいました。
これから集まったときは必ずネタにされる事間違いなし。はたしてこの言い伝えは本当になるのでしょうかねぇ~。
まぁそれはさておき、お二人がこれからも幸せでありますように!!結婚おめでとう!!
[PR]
by machigua | 2005-12-18 17:59 | 最近の出来事
TVを見てたら・・・
昨日、職場で咳をコンコンしていたら午後から追い帰されたので、病院行ってベットに寝転がってテレビを見ていたら沖縄料理の紹介が流れてきました。

おぉ~さすが世の中沖縄ブームなんだな。なんて見ていると、どっかで見たことある店内。
「あぁぁぁぁ!!スパイスハーブだ!!!!」

そういえばTVの撮影があったって聞いてはいましたが放映日までチェックしてなかったので
突然の店主の登場にびっくりしてしまいました。

レポータさん店主の料理、ベタ褒めでした。うん。確かにモリハラ店主の料理はなんでもおいしいですもんね。転勤で職場が異動になって以来ぜんぜん行けてないんで、久しぶりに店主の料理が恋しくなりました。

そういえばTOKIOの鉄腕DASH!という番組でソーラーカーだん吉の日本一周というコーナーがあるのはみなさんご存知かと思いますが最近まで奄美から沖縄本島、八重山諸島とだん吉が旅をしていたので結構見てたりするんですが、TOKIOが周れない所を視聴者がかわって運転するんですよね。そいで何気にボーっと見てたらTOKIOのかわり波照間島を一周していたドライバーが、石垣でよくお世話になっていたMにぃにぃ!!突然の登場にこれまたびっくり!!テレビに向かって叫んでしまいました。

だん吉の旅←沖縄県をクリックしてさらに緑のマークをクリックするとムービーでいろんなドライバーの旅が見られます。ちなみにMにぃにぃは与那国島からのドライバーです。

突然知人の顔がテレビに流れるとビックリすると同時になんだか妙に興奮して嬉しくてまたなんだか誇らしげに感じますよね。まぁ自分が映ったわけでも何でもないんだけど・・・f(^_^;)
[PR]
by machigua | 2005-12-14 21:48 | 最近の出来事
N君のつぶやき。
c0000816_23153414.jpg去った3日土曜日、三線仲間のわしま大工のM木さんとCちゃんの誕生日&クリスマスパーティーに参加してまいりました。三線のバースデーソング付き誕生日ケーキでのお祝いをし、プレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換。いつものようによく飲み、よく唄い、楽しいひと時を過ごしていました。そんなみんなと大阪で会うのはとても久しぶり。(前回会ったのは和歌山キャンプ、八重山でばったりしたのが約3名)

そんな久しぶりに会う人の中にいたN君。今日はなんだかいつもと様子が違います。


c0000816_23321383.jpg思い起こせば去年の第1回和歌山キャンプから、たまたま日程が同じだった宮古島3泊4日の旅、そして今年の和歌山キャンプと、もう1年以上のお付き合い。会うと必ず「まっちー」と寄ってきてくれてずっとずっと一緒に遊んでいたのに。。。なのに今回は全然寄ってきてくれない。
「まっちー来たで!」とN君に声をかけたM木さんに、N君が一言。



「まっちーもう飽きた。」

アハハハ(笑)もう大爆笑。あまりの素直さに怒る気にもなりません。子供は素直でそして時に残酷です。(苦笑)
と言っても最後にはまた「まっちー」と寄ってきてくれたので少し一安心。写真は来間島での夕日をバックに仲良かったころのまっちーとN君(笑)
まぁ、そんなこと言わずにこれからも仲良くしようね!N君!!
[PR]
by machigua | 2005-12-05 23:32 | 最近の出来事
大島保克マンスリーライブ
c0000816_17162170.jpg去った12月1日(木)、京都拾得で毎月1日行われている石垣島白保出身の唄者「大島保克」さんのライブに約1年ぶりに行ってきました。毎日残業残業続きだったので、「今日は帰らせてもらいます。」と宣言し、定時に職場を出て、大阪ナンバから電車とタクシーを乗り継ぎ約2時間かけて京都へ向かいました。
なんと3年続いたこのマンスリーライブも今日で終わりということで、たまたま行こうと思い立ってほんとによかった。

ライブは最後ということもあり(マンスリーはという意味で。来年の4月28日に拾得ライブはもう決定しているそうでうす。)いつもよりMCを減らして拾得ではあんまり唄はなかった唄なんかもたくさん唄ってくださいました。やっぱり保克さんのライブはいいなぁ。他の場所でのライブに行けなくても1日に京都に行けば保克さんの唄が聞けるって気持ちがあったのでマンスリーが終わってしまうのはほんとに淋しい。でも、3年間も毎月ご苦労様でした。

実は、今年発売した保克さんのアルバム「IslandJourney」を持って行ってたのでサインをしてもらおうと思ったんですけどライブ終了後も言い出せずじまいだったんです。
帰りのタクシー一緒にのっていくかと言ってもらったので、タクシーで保克さんとゆんたくしてる時に勇気を振り絞って

「アルバム持ってきたのにサイン下さいって言い出せなかったんで今度は絶対サインくださいね!!」と言ってみたら、案の定

「今さらなんで俺のサインなんか欲しいの?」
と言われてしまいました。。。

「1枚も持ってないのでサイン入りのCD持ってたいんです!!」
と食い下がってみたら

「うーん、じゃぁ「具志堅用高」って書いて隣に「ちょっちゅねー」ってつけたげる。」
って言われました!?!?!?!?!?

その後具志堅さんに一回も会ったことがないので会いたいって話になって
サクっと流されました。あぁ~もう私はサインなんて一生もらえないのかな・・・。
[PR]
by machigua | 2005-12-03 17:16 | ライブ鑑賞
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧