<   2005年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
小笠原旅行記(1)
さてさて、先日UPを宣言した小笠原旅行記。
小笠原への旅を決めた動機は前述のプロローグの通り。それでは小笠原旅行記本題へ!!(でも行ったのは昨年のGWですので、すっかり忘れてしまってるのとガイド本を持っていないので場所の名前なんかがわからなかったりします。誤記があれば、どなたかこっそりご指摘くださいね。)
c0000816_20574983.jpgおがさわら丸(以降おが丸)の出港は東京の竹芝桟橋。ここから船で揺られる事25時間。当日の朝飛行機で東京入り。ギリギリです。船では寝るしかない!!と思っていたので前日は徹夜で飲んでいた。(そのほうが寝れると思って。。。)まぁこれがのちのち仇となりますが。徹夜で飲むのはいつものことやん!っとツッコんだあなた。正解です。

船は一番お安い2等船室。これがまた「いも洗い」状態。足も伸ばせないぐらいのスペースしかありませんでした。高速船に乗りなれてるので船は大丈夫な自信があったんですが、じぇんじぇん違います。私が乗った時は到着まで稀にみる穏やかさだったらしいんですが、微妙な横揺れが逆にキツかった。もうリバースX2です。船に酔っているのか昨日のお酒に酔っているのか、もうわかりませんf (^_^;)ちなみに床には、リバース用の洗面器がいくつも用意されています。

c0000816_2034274.jpg出港してまもなくフジテレビ社屋が見えたのでミーハーに写真とってみました。気分がよくないので寝るに寝れない。。。でもひとまず寝てしまえばなんとかなるかなぁと思ってしばらくは狭い寝床で仮眠。気分は相変わらず優れないのでデッキに出てみます。すると、おや!?どこからか三線の音色が聞こえるではありませんか。デッキで三線を弾いているねぇねぇ発見!!どうやら小笠原に三線を持っていこうとしていた人間は私だけではなかったようだ。三線を弾いていたのは三線歴半年(当時)とまったく同じで歳も同じ東京出身の方でした。(名前忘れちゃったなぁ)
三線の演奏を聞いたり、借りて弾いたりしていると、竹富島のマキ荘が常宿のよしっちが「沖縄好きなんです」と言って声をかけてきた。あと小笠原を舞台にサスペンスを書くとか言っていた自称作家の気合の入ったお兄さんも「三線の音色大好き。」とか言って寄ってきた。
「俺達、向かう場所なんか間違えてる!?」なんて話しながらしばらくはみんなで三線弾いたり歌ったりして遊んでいた。そんなこんなで時間がたったので少しは気分も紛れて、なんとか翌日、定刻どおりの午前11時に無事に小笠原諸島父島に到着した。

つづきを読む
[PR]
by machigua | 2005-06-02 20:15 | 旅の出来事
お勉強
c0000816_10105.jpg今、通信教育で民商法を勉強しています。っていうよりやらされてます。。。
意外にちゃんと社会人。

もともと、努力とかコツコツというのが苦手な私。このテキスト、月初に送られてきてテストの提出締め切りが月末。いつも開封さえせず月末を迎えます。
そして必死になって月末最終日に仕上げてます。

今日もなんとか24時間営業の大阪中央郵便局へ持ち込んで31日の消印。ギリギリセーフ。
先月なんて黒島の郵便局から発送したぐらいですから(笑)

よく考えたら、昔からなんですよね。
夏休みの宿題も8月31日はおろか、最初の授業の提出日の前日までやらないんです。
そして友達にノートを借りる。
昔からせっぱつまらないと行動できないダメな人でした。

いつも月初に届くテキストを見ては、今月こそは早めに終わらせるぞ!!
と意気込むんですけどね。。。

まぁ今月もなんとか提出できたのでホッッとしてます。
来月こそは!!って思ってるんはいるんですけどね。。。
[PR]
by machigua | 2005-06-01 01:10 | 今日の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧