カテゴリ:最近の出来事( 27 )
ブログ更新頻度の高さの理由は?
月記だった私のブログ。最近やたらと更新してます。理由はこれなんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0000816_235592.jpgコレ。CMでは工藤静香や観月ありさが
「かるくヤバ~イ」
と言っているが、まっちーのお腹は
「かなりヤバ~イ」
なのだ。むはははは。笑えないっつうの。
(あれメーカー違ったかな?)

最近会う人会う人に、太ったというよりは
「ごつくなった」とか「貫禄が増した」
とか言われるあり様なのである。

そこでとりあえずお酒をね、控えてみようと思ったわけ。

去年の4月ごろだったかなぁ。体調崩して1ヶ月お酒飲まなかったことがあったんだ。そしたらみるみるやせた。酒だけでは太らないとは言うがやっぱりお腹は出るもんだ。で、まぁ思い立って禁酒をはじめた。

しかしながら社会人である以上どうしても出席しなければいけない飲み会もあるわけで。会社でも豪快に飲んでるまっちーが突然飲まないとみんなから罵声を浴びせられるので、オフィシャルな飲み会以外は極力控えようと。。。

今日でちょうど1週間。一適のアルコールも飲んでないのです。偉い(自画自賛)
ビーチャーまっちーが自分の意思でお酒を飲んでないなんて快挙です。

っでなんでブログの更新がそれで頻繁になるかと言うと、

どこにも寄らず真っ直ぐ帰宅→することがない。家に帰っても9時を過ぎてるので三線も弾けない(9時前でも弾かないという噂もあるが。)→PCをする→ブログの更新をする!!
とまぁそんな流れで飲み歩きもせず家にいるというのが更新頻度の高い理由なのでした。ちなみにこのビールはブログ用にわざわざ帰りにコンビニで購入してきました。「もったいないので飲みます」と言ったら意味がないのでお父さんに贈呈することにします。

さてさて、いつまで続くのやら。だからみんなくれぐれも誘わないでね。
[PR]
by machigua | 2006-02-08 00:24 | 最近の出来事
佐世保バーガー
c0000816_22392714.jpg今ブームらしい佐世保バーガーってご存知??知らない人のために。
説明しよう!昭和25年時期に駐留アメリカ海軍の関係者が地元佐世保にハンバーガーの作り方を伝来したのが始まりなのだそうだ。、その後佐世保の味に改良されて広く食されてるようになったバーガー。佐世保市内には約50店舗ほどのハンバーガー屋さんがあるそうだ。それぞれのお店がそれぞれの工夫を凝らし店独自の味を出しているのがウリ。最近では佐世保以外でもメジャーになり関東、関西にも続々と出店されているのが佐世保バーガーなのである。

肉は国産100%(ほんとうか!?)、ベーコンも厚切りでボリューム満点。そんな佐世保バーガーのお店が職場の近くに出来たんです。そういえば今日おはよう朝日でも紹介してました。

ここはひとつためしに買ってみよう!!ってことでランチタイムにお店に行ってみた。梅田では60分待ちもざららしいと聞いていたので覚悟して行ったら、ありゃりゃ。一人も客いませんやん。
それでも注文後寒空の下待つこと15分あまり。


c0000816_22481963.jpg出来上がったのがこれです。佐世保バーガーSとタコスとドリンクでしめて千円也。結構いいお値段。Sでこのボリュームですからレギュラーはどんだけでかいねん!と突っ込みたくなる。ちなみにレギュラーサイズはハンバーガーだけで900円弱しました。味はまぁ1000円も出せばそりゃうまいよ。でもまっちーは貧乏性なので、

「うーん。確かにおいしいけどハンバーガーなら500円でハンバーガーとドリンクとポテトがついてくるマックでいいっす。(モスならなおベター)1000円出すならもっとおいしいランチを食べます。」って感じでした。でもアメリカンな感じがしてなぜだかちょっぴり沖縄にいる気分になりました。(なんでも沖縄に結びつけたがる・・・。病気だわ。)まぁ試しに食べてみる価値はありです。機会があれば一度お試しあれ。

佐世保観光協会のHPにて佐世保市内のハンバーガー屋さん紹介
[PR]
by machigua | 2006-02-06 22:49 | 最近の出来事
ウインタースポーツ
c0000816_11445570.jpgみなさま、あけましておめでとうございます。ってもうすでに22日たってますけど。
しょっぱなからブログ更新サボってました。今年も今後の更新が思いやられる。。。まぁ何はともあれ、今年もみなさまゆたしくです
さてさて話はかわって、今年久しぶりにボードに行ってきました。沖縄に通いはじめてはや4年半。すっかり寒いとこに行くということが苦手になってしまい、高校3年生から始めたボードもまるまる4年間行かなかった。
だってリフト寒いし、ビール飲めないし(運転手に気を使って)・・・。
今回も人数調整の関係で渋々行ったんです。高いリフト代を払って寒い思いして、怪我しちゃいけない、って緊張しながらなんで滑るんだろう。。。楽しさがわからん。って最初は思ってたんですけど滑ってるうちに慣れてきて最後はだいぶ楽しめました。今回はレンタルして中学校のスキー合宿以来十ウン年振りにスキーにも挑戦!!滑り終わった後は温泉でまったり。
とまぁウインタースポーツの楽しみを思い出させてもらいました。
今シーズンはすでにあと2回行く予定があります。今年はチラッとスキーがんばってみようかしら。でもやっぱり沖縄に行きたい。そろそろ病気が発病しそうです。
[PR]
by machigua | 2006-01-22 11:59 | 最近の出来事
今年のクリスマスは
c0000816_22523913.jpg今年のクリスマスは東京まで出張してきました。何しにって??もちろん飲みに(笑)

今年で4年連続一緒にクリスマスイブをむかえた後輩のあいちゃんとともに、お世話になった先輩の転勤先である東京までクリスマスパーティ参加のため新幹線に乗り込み行ってきました。最初はクリスマスらしくスパークリングワインをバカラのグラスで乾杯。
もぉその後はビール、芋焼酎(鹿児島出身の方の差し入れ)、泡盛と、まるで居酒屋のようになんでも出てきます。
とても仲のいいご夫婦の心温かいおもてなしがとても嬉しくて、私もいつか結婚して家庭をもったら(そんな日がくるのか!?)こうやってみんなが遊びに来る賑やかなお家にしたいなぁって思いました。実は去年も大阪でこのご夫妻宅でクリスマスパーティーをしたんです。また来年も、今度は彼氏をつれておいでと約束をして25歳の聖夜が過ぎていったのでした。
Nさん夫妻、どうもありがとうございました。また来年もよろしくです(っていい迷惑!?)

翌日は銀座をブラブラしてちょっぴりクリスマス気分を味わいMー1グランプリを見るため早々に帰阪しました。

昔から超現実主義の田北邸ではすでに小学校2年生くらいからサンタさんの運んでくるプレゼントはお正月に着る新しいお洋服でした。確かに洋服は嬉しいけど、両親、そこに愛はあったのかい??合理的すぎです。
そんな暖かい!?家庭に育ったマッチーなのでサンタもそうそうに信じなくなっていたし、たいしてクリスマスに特別な感情はない。みんなで騒いで楽しく過ごせれば実はなんでもいいのだ(笑)
だからクリスマスもみんなでワイワイ賑やかなほうが楽しい。(いや、別に強がってるわけじゃないのよ。。。)

さて、来年はどんなクリスマスを過ごしているのかなぁ??
[PR]
by machigua | 2005-12-26 23:25 | 最近の出来事
ブーケの言い伝え
c0000816_17522652.jpg昨日は短大時代のお友達の結婚式。台湾と日本の遠距離恋愛を1年乗り越えてのゴールイン。彼女はとてもキュートな女性で仕事に恋愛にいつも全力疾走。そのパワーに刺激され、いつも私ももう少しがんばらなきゃなって思わせてもらえるとても大切なお友達。そんな彼女の晴れ舞台。がんばりやさんらしく披露宴もとても凝った演出がたくさんあり、たくさんの笑顔と感動と幸せをみんなに与えてくれました。

c0000816_1805191.jpgそんな素敵な挙式で大事件がおきたのです。彼女がチャペルの階段から投げたブーケがなんと、私の手に!!!結婚なんてまだまだ。もちろん相手もいないけど自分でもまだまだやりたい事がたくさんあって結婚のけの字も考えてない私のところにですよ。なんだか申し訳ないし。挙式に参列した同級生はみんなまだ独身。みんなブーケ欲しがってたのに。。。
花嫁、花婿に「次はまっちーだからね。ブーケの言い伝えを壊さないように早くいい人みつけてね!!」とプレッシャーをかけられてしまいました。
これから集まったときは必ずネタにされる事間違いなし。はたしてこの言い伝えは本当になるのでしょうかねぇ~。
まぁそれはさておき、お二人がこれからも幸せでありますように!!結婚おめでとう!!
[PR]
by machigua | 2005-12-18 17:59 | 最近の出来事
TVを見てたら・・・
昨日、職場で咳をコンコンしていたら午後から追い帰されたので、病院行ってベットに寝転がってテレビを見ていたら沖縄料理の紹介が流れてきました。

おぉ~さすが世の中沖縄ブームなんだな。なんて見ていると、どっかで見たことある店内。
「あぁぁぁぁ!!スパイスハーブだ!!!!」

そういえばTVの撮影があったって聞いてはいましたが放映日までチェックしてなかったので
突然の店主の登場にびっくりしてしまいました。

レポータさん店主の料理、ベタ褒めでした。うん。確かにモリハラ店主の料理はなんでもおいしいですもんね。転勤で職場が異動になって以来ぜんぜん行けてないんで、久しぶりに店主の料理が恋しくなりました。

そういえばTOKIOの鉄腕DASH!という番組でソーラーカーだん吉の日本一周というコーナーがあるのはみなさんご存知かと思いますが最近まで奄美から沖縄本島、八重山諸島とだん吉が旅をしていたので結構見てたりするんですが、TOKIOが周れない所を視聴者がかわって運転するんですよね。そいで何気にボーっと見てたらTOKIOのかわり波照間島を一周していたドライバーが、石垣でよくお世話になっていたMにぃにぃ!!突然の登場にこれまたびっくり!!テレビに向かって叫んでしまいました。

だん吉の旅←沖縄県をクリックしてさらに緑のマークをクリックするとムービーでいろんなドライバーの旅が見られます。ちなみにMにぃにぃは与那国島からのドライバーです。

突然知人の顔がテレビに流れるとビックリすると同時になんだか妙に興奮して嬉しくてまたなんだか誇らしげに感じますよね。まぁ自分が映ったわけでも何でもないんだけど・・・f(^_^;)
[PR]
by machigua | 2005-12-14 21:48 | 最近の出来事
N君のつぶやき。
c0000816_23153414.jpg去った3日土曜日、三線仲間のわしま大工のM木さんとCちゃんの誕生日&クリスマスパーティーに参加してまいりました。三線のバースデーソング付き誕生日ケーキでのお祝いをし、プレゼントを持ち寄ってのプレゼント交換。いつものようによく飲み、よく唄い、楽しいひと時を過ごしていました。そんなみんなと大阪で会うのはとても久しぶり。(前回会ったのは和歌山キャンプ、八重山でばったりしたのが約3名)

そんな久しぶりに会う人の中にいたN君。今日はなんだかいつもと様子が違います。


c0000816_23321383.jpg思い起こせば去年の第1回和歌山キャンプから、たまたま日程が同じだった宮古島3泊4日の旅、そして今年の和歌山キャンプと、もう1年以上のお付き合い。会うと必ず「まっちー」と寄ってきてくれてずっとずっと一緒に遊んでいたのに。。。なのに今回は全然寄ってきてくれない。
「まっちー来たで!」とN君に声をかけたM木さんに、N君が一言。



「まっちーもう飽きた。」

アハハハ(笑)もう大爆笑。あまりの素直さに怒る気にもなりません。子供は素直でそして時に残酷です。(苦笑)
と言っても最後にはまた「まっちー」と寄ってきてくれたので少し一安心。写真は来間島での夕日をバックに仲良かったころのまっちーとN君(笑)
まぁ、そんなこと言わずにこれからも仲良くしようね!N君!!
[PR]
by machigua | 2005-12-05 23:32 | 最近の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧