カテゴリ:フォト( 6 )
春近し。
c0000816_056690.jpg


大阪城公園の梅林園。
まだ3部咲きほどだったけど、咲いてる品種もあるんだよ。


春はもうすぐそこ。
だけど春は、突然、2階からなんて落ちてこない。



少しずつ。少しずつ。ゆっくりと。








でも、沖縄ではもう、桜が咲いています。

沖縄の桜は本土でメジャーな「ソメイヨシノ」とは違い
緋寒桜(ヒカンザクラ)※
という品種の桜。

1月には咲き始めます。


そんな沖縄から少し早めな春のお裾分け。







c0000816_0562943.jpg





花よりも

だんごさんより

ビール勝ち!!




お後がよろしいようで(笑)



※寒緋桜(カンピザクラ)とも言います。
[PR]
by machigua | 2009-02-10 01:14 | フォト
日々の景色
c0000816_084760.jpg


神戸の港。

自由な海に浮かぶ船。

それを遮る大きなフェンス。

この壁を越えれば

大きな海原へ

自分も船を漕ぎだすことができるのだろうか。

人はそんなロマンを抱えて海を見ているのかもしれない。




ロマンはどこだ??
[PR]
by machigua | 2009-02-08 00:15 | フォト
Island hopping vol.4 小浜島・鳩間島
c0000816_17465769.jpg

NHK朝の連続ドラマ「ちゅらさん」の舞台となった島

「小浜島」

この島の民謡「小浜節」はすばらしい。
一度しか足を踏み入れたことのない島。一生涯で再び訪れることが
あるのだろうか・・・

c0000816_1747959.jpg


唄の島鳩間島。踊りの島鳩間島。恋の島鳩間島。

このブルーの海を見た瞬間に
「ただいまー!!」と心が叫ぶ。

そんなあったかーい、人口50人たらずの清ら島鳩間。

c0000816_17471848.jpg


どの島でも、どの旅でも、どの場所でも。

その日限りの沈む夕日に、明日の私の未来を託す。
[PR]
by machigua | 2009-02-07 17:55 | フォト
Isrand hopping vol.3 波照間島
c0000816_8591981.jpg

果てのうるま(さんご)の島から「はてるま」島と呼ばれるようになったと言われる日本有人島最南端の島。

ロマンの詰まった最果ての島。

c0000816_8594172.jpg

日本一美しいと称賛される「ニシ浜」

何度みても心に感動の波が押し寄せる。

c0000816_904740.jpg

この島の果てには「パイパティローマ」と呼ばれる理想郷があるという。

この島の景色を見ていると

「きっとあるに違いない」

…と信じることができるはず。
[PR]
by machigua | 2009-01-31 09:10 | フォト
Island hopping vol.2 黒島
c0000816_2336175.jpg


KUROSHIMAN BLUE 「あお」っていったい何色あるのかぁ~
どの海とも違う、そう、黒島の海だけの「あおいろ」
  

c0000816_23361414.jpg


小道を抜けると誰もいない、プライベートビーチ
小さな幸せみーつけた。

c0000816_23365125.jpg


朝焼け。ハートの島にいつもと変わらぬ日陽が昇る。

c0000816_233765.jpg


西の浜から見た夕日。
視線の先には人工物など何もない。

そこにあるのは
先祖が大事に守り抜き、受け継がれてきた宝物。
[PR]
by machigua | 2009-01-28 23:48 | フォト
Island hopping vol.1 竹富島
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、わたくし、ついについにPCを買いました。
一昨年に壊れてから約1年半もの間、父親のPCを借りて細々とmixiで
日記を続けておりましたが、ようやく自室でPCができる環境となりました!!

勢いついでに、なんと念願の一眼レフカメラも購入してしましました。

PC新調にともない写真整理をしたので、今までの撮り溜めた写真を
カテゴリーごとにまとめて公開していこうかなぁ~と思い立ったしだいでございます。

今後も細々とやっていきますのでよければご覧くださいまし。

そんな第1回目のフォトログは島巡り、竹富島編でございます。

c0000816_12264122.jpg


見慣れた竹富島を代表する赤瓦の家の町並み。
この景色がいつまで保たれるのだろう・・・竹富島の行く末が心に引っかかるこの頃。

c0000816_12285792.jpg


これまた竹富の町並みを代表する、白砂の道にブーゲンビリア

c0000816_12254060.jpg


早朝の西桟橋。誰もいないなんて時間もある。昔の話だけど。

c0000816_12273287.jpg


西桟橋から夕日を眺める観光客たち。人が多すぎるが、うまくシルエットになってそれなりの出来栄え。


c0000816_12282481.jpg


そしてコンドイビーチに沈む夕日。

そんなこんなでこれからも気が向いたら島別UPしていきたいと思いますので
おひまな方はお付き合いくださいね。
[PR]
by machigua | 2009-01-24 12:35 | フォト
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧