2007年 07月 22日 ( 1 )
愛とロマンの北海道旅日記 礼文編その2
北海道旅日記①はこちらからどうぞ。

「唄と踊りの桃岩荘」にはもう一つの名物がる。
それは「愛とロマンの8時間コース」というツアー。

礼文島の西側は遊歩道になっていて車も二輪車も通れない。
花の浮島礼文島とは言うものの車で通れる場所には花はないらしい。
よーするに花が見たければ自分の足で頑張れということだ。

そんな西側のコースを8時間かけて歩こうというのがこのツアー。
途中険しい道などがあり、見ず知らずの男女が手と手を取って
歩く間に愛が生まれることもあることからこの
「愛とロマンの8時間コース」と言う名が付けられているのだ。
(でも8時間じゃ歩けませんけどw)
実際に結婚したカップルもいるらしーですよー!!

今回の旅日記のタイトル「愛とロマン」もこのツアー名から引用させてもらった
(ようはパクッてるだけ!?なんかゴロがいいよねぇ)

ちなみにこのツアー、桃岩荘に泊まるお客さんで参加者を募って
リーダー、サブリーダーをその中から決めて所定の場所から定期連絡をいれる
さぁー行ってらっしゃい。の放置プレーツアーなのだ。
(ごくたまにヘルパーさんの引率があるらしい。)

この日はめずらしくヘルパーさん主催の「滝ツアー」があり
そっちに人数が殺到したため8時間コースは女6人男1人、
女だらけの8時間となりましたw

c0000816_2244351.jpg朝4時半に目覚めて出発です。
島の最北限「スコトン岬」までバスで送迎してもらう。
ここからスタート。


c0000816_2295194.jpg「よーし、いってきまーす!!」

つづきを読む
[PR]
by machigua | 2007-07-22 22:41 | 旅の出来事
  

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧