’07 八重山のキセキ
私と、彼らと彼女らの少し遅めの夏休み。

9月14日~24日まで10泊11日、毎年恒例の八重山旅行。

c0000816_10202974.jpg竹富島にて。
14日に合流したPとFとマッチー。
以降約10日間寝食をほぼ共にする。

そんな兄弟トリオはひとまず
コンドイビーチでアリ乾杯!!
(以降何回乾杯したかなぁ~。)


c0000816_1030429.jpgナイトin西桟橋。
世界を旅するジャグラーのジャグリングSHOW
幻想的な炎の薄明かり。たまたま居合わせた人もみんなで大喝采。

ジャグラーの名言

「旅は一芸!!」

c0000816_10391890.jpgのはら荘にて。
PとFの兄弟コンビとは宿が違うので初めはなじめずだったのに、ゆんたくで三線弾いて得意技披露で大盛り上がり!島抜けの時には宿のみんなが港で「今日のお酒が飲めるのはまっちーさんのおかげです!」をエンドレスに唄って見送ってくれた。
やっぱり・・・・「旅は一芸」(笑)


c0000816_10331993.jpg石垣にて。

今日は胡散臭いがw私の大好きなにぃにぃの○○歳のバースデー。内地でもお世話になっている方々と一緒にみんなでシークレットなお誕日会!!
改めてにぃにぃ、お誕生日おめでとう。いつまでも大人な子供、子供な大人なP氏でいてね☆


c0000816_10543083.jpg黒島にて。
やってきました憎き台風12号。八重山3回目にして去年の13号今年の12号に直撃をうけるとういう伝説の停電王子鉄パイ氏ここに参上。彼の行く先々の島で停電が起こるのだ。もちろん今年もw
ろうそくの灯りにともされながら朝の9時からエンドレスで泡盛片手にアリ乾杯!!


c0000816_118146.jpg仲本海岸にて。

台風一過で天気もバッチリ。
泳ぎ終わって満足した後 青空の下
オリオンビールでアリ乾杯!!




c0000816_11241472.jpgキュートで魅惑のHちゃんの島抜けお別れランチパーティーinパームツリー。

やっぱりここでもオリオンビールでアリ乾杯!!





c0000816_11311950.jpg今日はひろしま~のお誕日会。
カウントダウンして特製とうふケーキでお祝いだ!!
ろうそく吹き終わったら。。。ドリフのパイ投げ状態でみーんな顔も真っ白け。
ねぇねぇ、改めてお誕生日おめでとぉ!!


c0000816_1140657.jpg黒島の港にて。
新たな仲間が島入りすると入れ替わりでかわいくて×②たまらない私の大好きな妹Sちゃんが島を出る。

見送りダイブでさよーなら!!
妹よ、また会う日まで。


c0000816_11451754.jpg黒島ラストナイト。
ここでも一芸。今日のお酒が呑めるのはぁ~みなみなさまのおかげです♪
楽しい夜をありがとう。


c0000816_12111830.jpg3年前、たった2日間波照間の宿で一緒だっただけの人たち。いつしか大事な仲間になりました。
今年も日程を合わせてやってきた少し遅めの
夏休み。
みんな一人旅のはずなのに淋しがり集団の現地集合家族旅行。
新しい仲間も加わって大きな大きな輪になって。


船に乗っても海に行ってもごはん食べてもお酒を飲んでも
見送りダイブをしても満天の星空を見ても寝ている間でさえも
すべてが愛しい毎日でした。

八重山で一緒になった唄者関係のみなみなさま。
八重山で2度目のJさま。八重山では初めてのDさま。そしてUさんや初めてお会いした方々。
そして今年も
八重山でともに過ごした私の旅仲間の家族達。

ほんとうにほんとうにありがとう。みんなみんな大好きです。


ねぇ知ってた??

「友」って言う字は 「又」 「ナ」 って書いて「友」になるんだヨ。

来年も再来年もずっとずーっと一緒に旅しようね!
私の大好きな「友」たちよ。

またナ!!
 

c0000816_12501450.jpg



       旅の終わりに見る夢は・・・

       大好きな仲間との 果てることない 終わりなき

       旅の続きの夢を見る

       旅の終わりに見る夢は・・・

       大好きなあの子もその子も 欠けることなく いつの日か

       またあの島で 会えるようにと

       情けの島のハートの石にそっと願った

       小さな小さなこの祈りが 叶うようにと

       いつかの いつかを 夢に見る


これは2007年八重山旅行の「軌跡」とみんなに出会えた八重山の「奇跡」の物語。  


[PR]
by machigua | 2007-10-13 11:10 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧