愛とロマンの北海道旅日記vol.2 富良野美瑛編 
そこは、誰もが写真家になれる場所だった。
c0000816_23432829.jpg

翌日富良野、美瑛方面へ向かう。今はラベンダーのシーズンなので車はベタ混みのはずなので早朝に着くようにいかないと、ラベンダー畑がおばさん畑になるよ!
と忠告を受けたものの起きれず。。。
案の定ベタ混みで一番有名なファーム冨田に辿り着こうと思っても大渋滞。
なので手前の富良野町営のラベンダー畑で手を打つ。でもここでも十分キレイです。


c0000816_23471936.jpg


お 花畑に寝そべってみたいって結構夢じゃない?満開のラベンダーにポッカリ隙間が。
これは寝そべってくださいって言ってるようなもんでしょ?(思い込みw?)
この日も天気は抜群!ラベンダーもいい時期です。


c0000816_23483467.jpg


向日葵もキレイに咲いてます。私、向日葵大好きなんです。
もっと一面に咲いてる向日葵畑に行くのが夢です。(以外にロマンティスト!?)

北の国からのロケ地とかあるんですけど興味あんまりないのですっ飛ばす。
富良野はここで終了。おいしいカレー屋さんがあるらしくそれが食べられなかったのが心残り。

そして向かうは美瑛。
ここは美しすぎる丘の街。日本の景色ではありません。


c0000816_23511613.jpg

観光ガイドの通り進みます(笑)

                   「赤い屋根の見える丘」


c0000816_00850.jpg

昔CMで使われたそうです。
                   「マイルドセブンの丘」

c0000816_01532.jpg

哲学の木に似ていますが、そこには行けず。こちらは

                  「名もない丘の名もない木」

とでもしておきましょうか。


c0000816_022459.jpg

三本の木が寄り添うように立っています。

                      「親子の木」


c0000816_06584.jpg

そしてこちらが観光用販売タバコ!?のパッケージになった木だそうです。
                    「セブンスターの木」

c0000816_082679.jpg

そして最後は小樽へ移動。
                   「小樽運河の赤レンガ倉庫」


どうです??ド素人の私が撮ってもそれなりにカッコついてますよね?
天気もよかったし、いい写真も撮れたし、大満足。

今度はこの辺に宿泊して朝早くと、夕焼けの写真を撮りたいなぁって思います。
北海道にもまた行かなきゃ。あぁあぁ行きたい所は増える一方だよー!!
こうなりゃ仕事やめて日本一周でもするかなぁ(笑)

つづく
[PR]
by machigua | 2007-07-31 23:53 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧