OKINAWA旅行記(1) 水納島編
6月22日~25日まで短期集中型で沖縄本島へ。
今回の旅行の目的は

①24日に無料で行われるBEGIN主催の「唄の日カーニバル」を見る事。
②今年の4月に就職で沖縄に移住したお友達に会いに行く事。

23日、離島好きのまっちーとお友達のお蝶は本島周辺で日帰りの出来る
陸続きでない島へ行こうと言うことで
別名「クロワッサンアイランド」と呼ばれる「水納(みんな)島」へ!!

10時に渡久地港から出港する高速船に乗る予定で港に到着。
すると10時は一杯で乗れないので10時半に臨時船が出ると。

ここの高速船は往復チケットを買わなきゃいけなくて
帰りの船の時間もここで指定しなくてはならない。
13時と16時と16時30分の選択肢のなかから16時を選択。

ここでなんだか少し嫌な予感が・・・
だって定員150名の船だよ!なんで一杯なわけ??

まぁとりあえず出港まで1時間あるのでorion呑むべってことで(笑)
「アリ乾杯!」
そんなこんなでとりえずもう一人の友達と合流して水納島へ到着。


c0000816_9571215.jpgc0000816_958766.jpg



すると・・・

「はい、みなさんこちらに来てください」

船を降りた瞬間にいきなりビーチの休憩場に連れて行かれる。

それから10分間程

「泳ぐのであればネットを張っているこの前のビーチだけで泳ぐこと
ネット内以外は泳いじゃいけない

飲み物、パラソルの貸し出し、マリンスポーツはこの休憩場の上に
受付とお店があるのでそこでしか買ったりマリンスポーツの予約をしてはいけない

ビーチで声をかけてくるのは違法業者でありその業者を使うと
あなた自身も違法行為に加担したことになる 云々・・・」

と、島の業者と思われるおじさんが観光客に向かって説明。
説明が終わるとみんないっせいに
海に向かって「わぁーい!!」と楽しそうに駆け出していく。

んが。

まっちーとお蝶とその友達は

・・・沈黙。

確かに、海水浴場以外のビーチで泳ぐのは自己責任で
危険があるとは思う。
営業許可のない島民以外の業者が
違法営業することはよくないと思う。
営業妨害されたら死活問題だとは思うし、よくわかるさ。

でも、着いてそうそう、あなた方もそれを利用したら
違法行為ですよー。とか言われたら気分悪いです。

パラソルが立ち並ぶビーチを横目に13時に時間を変更可能か即効
確認しに行くw

まっちーは初めての島では必ず泳ぐことを自分のルールにしてるので
とりあえずは泳いでみたが、お蝶なんて泳ぐのさえやめて昼寝してたしw

確かに沖縄に来て綺麗なビーチがある離島に来たら
綺麗な海で泳いでマリンスポーツしてって遊ぶのが一般的なのかもね。
だってリゾートアイランドだもんね。

私達は贅沢ものなのだろーと言う事になり、
私達の理想的な離島、のんびりゆったりできる島を求めて
瀬底島へ向かうことにする。


でも海は綺麗でしたよ!
って事でお気に入りショットです。

c0000816_10362759.jpg




沖縄に行ってリゾートを満喫したい方にはオススメです。

(まぁこのブログを読んでくださってるコアな方々はたぶん足を踏み入れないと思いますがw)


瀬底編につづく。
[PR]
by machigua | 2007-07-07 09:50 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧