「おが日記」 第4回 自由だぁ~!!
5月1日 前日3時まで飲んでたので寝る。

ひたすら寝る。起きて本を読む。そして寝る。

その繰り返しで気が付けば夕方5時。
もったいないと言われるかもしれないけど、
私はこんな1日も好きなのだ。
ダラダラただひたすらとダラダラ。

5月2日 原付バイクを借りて島内一周。あまりにも気持ちがよくて、いい天気で
最高に楽しい気分だった。

途中知り合いにその現場を見られて
「原付乗りながら一人でお前笑ってたぞぉ~。」と注意を受ける。
だってめちゃくちゃ楽しかったんだもん。

c0000816_2115547.jpg昼間は海に出てる人がほとんどなので
島内のビーチはほぼプライベートビーチになるのだぁ。これがGWのビーチかってくらいに人がいない

ここでも本読んだりしてたけどバイクだとビールが飲めないのが悲しい。


c0000816_21211382.jpgこの日は「おが丸」の出港日。3日間で帰ってしまう人たちが乗船。約350人くらいだったかな。

行きの970人にくらべたらさぞ快適な船旅になることでしょうが。。。
まだ休暇を楽しむ人に見送られて帰っていくの酷なことです。


5月3日、ここからが本題。









唯一のドルフィンスイムツアーの日。

しかーし。前日夜からかなり怪しげな雲行き。でも、期待してたんだ。
夜の内に雨が降って、朝になれば素敵なスカイブルーが広がってる事を!!

でも、朝6時に起きたらぁぁぁ。

雨、雨、雨、雨雨雨雨雨雨雨雨雨ぇぇぇ

小笠原入した4月29日から、嘘のように毎日、毎日超いい天気だったのよ!!
誰もが晴れ男、晴れ女と疑わなかったくらいのいい天気だったのよ!!

唯一ドルフィンスイムの予約を入れた日だけ雨が振るって・・・_| ̄|○

でも、ここで

「なんてついてないんやろぉ」って落ち込むのか、

「おいしいブログネタになるやん」って思ってカラ元気出すかわぁ

自由だぁ~!!


でも、やっぱり雨女には変わらへんで。

と、犬井ヒロシのブルースを口ずさみながら自分がけして晴れ女ではなかった
ことを受け止めつつ準備開始。

c0000816_21485365.jpgこの日はPAPAYAさんで母島ツアー。イルカ、クジラを見ながら母島をめざします。

するとなんだかんだ言ってるうち出港後すぐに雨も止み、日差しが出てきましたよぉ。
母島初上陸です。

母島の港の待合室の横は
イルカの鳴き声、くじらの歌声、メジロと言う鳥の鳴き声が聞ける公衆電話BOXがあります。行く機会がある方はお立ち寄りください。


c0000816_21533085.jpg
この日のツアーは最初の雨で多少めげたものの、イルカ、クジラ、マンタ、カメ、と大当たり!!すばらしい一日でした。

こちらは「コビレゴンドウ」と言うくじらさん。

c0000816_21561485.jpg
こちらはバンドウイルカ。ドルフィンスイムでよく一緒に泳ぐのはミナミバンドウイルカという種類でこちらのバンドウイルカ(ハンドウイルカとも言います。)は水族館なんかで芸をしているイルカでミナミバンドウと親戚のイルカさんなのです。(受け売りなので間違ってたらご指摘ください。)

c0000816_2214229.jpgこのジャンプ!!すごいでしょ~!!4mくらい飛んでました。(上の写真の拡大)

そしてこのイルカちゃんの群れは遊びが大好きで自ら船に寄って来ては波で遊んでいました。


c0000816_22111590.jpgc0000816_22112747.jpg


見ただけで20頭ほどは船の周りにいたのが見えたので、100頭くらいの群れだったんではないかと船長さんが言っておりました。はぁ水中で撮ったらもっとすごいんだろう~な。と思いつつ、でもこの野生イルカちゃん達をこんなに近くで見れるなんて!!

もぉ癒されまくりでいた。

後ろ髪引かれる中、次のポイントへ。

c0000816_22165632.jpgだいぶ沖へと向かい、なんと、マッコウクジラ発見!!って写真わかりにくすぎ。。。
潜っていくマッコウの尻尾だけをかろうじてGET。船の乗り子さんは今年初と言ってました。


とまぁ朝は雨が降ってどうなることだと思ったツアーも
大当たりでドルフィンスイムもばっちり出来たし

やっぱりイルカって最高!と、やっぱりまっちーって晴れ女じゃない!!

を実感した一日でした。


つづく。(いよいよ次回、感動の!?最終回・・・・・・・・・の予定・・・・。)
[PR]
by machigua | 2007-05-28 21:24 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧