「おが日記」 第2回 どんだけぇ~
前日の宴会にもめげず朝日を見るため朝の5時に外のデッキへ出てみる。
(っつーかもうGWから2週間すぎてるのに
まだおが丸乗ってる日記書いてるし。。。いいかげん父島着けよヾ(ーー )ォィ
と自分突っ込み)

朝日?何がですのん??ってくらい曇ってる。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。
おが丸からいまだ一度もご来光を見たことがないのだ・・・。
寒し眠いのでソッコー退散。ハイ。根性ナシです。

その後みんなのゆんたく(=沖縄方言でおしゃべりと言う意味です)
を聞いていたらあっと言う間に父島到着!(日記ではやっとこさ)

おぉ~1年振りの父島(*゚ー゚)v♪
港にはいつものように滞在中お世話になる父島ペンション(略して父ペンの若旦那さんが相変わらずの素敵な笑顔でお出迎え♪♪
どこの島でも知ったお顔を拝見するとなんだか「帰ってきたな」って嬉しくなりますよね。

するとどうでしょう。さっきまでの曇り空がウソのように青空が広がってました。
去年はほぼ毎日の雨で肌寒く、内地の方があったかかった天気だったので
おぉこれは去年のリベンジだ!!と密かにほくそえむ。

実はGW前の10日間はすっきりしない天気が続いていたらしい。
こんなに晴れるなんて晴れ男、晴れ女がどんだけぇ~。って感じ。

そして、どれだけの人が「晴れ女(男)は私だ!!」と思ったことだろうか。
私もその一人。これで脱曇り、雨女宣言!!

・・・と思いきや、その後そうではないと言う事が露呈するのであるが・・・。






おが丸は午前11時30分頃に二見港に到着する。

父島への来島者は とにかく、とにかく、アクティブなのだ。

まっちーは着いてまず何をするか。
それは、、、 「ビールをプシュッッ」  である(笑)(想像通りだべ。)

しかーし。ほぼ8割以上の方がダイビング、ドルフィンスイムに出かけるのだ。
25時間半もかけて来て、海入らないってありえないってのもごもっともだ。

まぁ人それぞれの楽しみ方ってことで旅はのんびり派の
まっちーを含むアクティビティーなしの3名で昼から生ビールで乾杯なのだw

でも、陸にいるとたまにはいい事もあるのだよ。

c0000816_2293082.jpg



小笠原ではフラダンスがさかんで、この日はレイデーというイベントのため
浜で綺麗なお姉さまやキュートなgirl達がフラダンスを披露していたのだ。

これを見ながらまた飲む(笑)
波の音にうまいビールにフラダンス。That’s 南国 もぉ至福の時でした。

その日の晩、父ペンさんで夕食後去年一緒の宿だったS子ちゃんに
お呼ばれして居酒屋「ふくちゃん」へ。久しぶりの島民Uちゃんにも再会♪♪

まぁみなさんダイバーさんなので10時半にはお開き。私も明日のカヤックがあるし。
と思って帰ろうとしたら、横にいた知人のいしPが

「こっちで飲んでく??」と声をかけてくれた。

「えっっ。いいんですか?」
たぶん、顔に飲み足りないって書いてたんだろうね(;´Д‘A ‘‘‘

そこで出会ったのが島のダイビングショップURASHIMAN
オーナーさんM下さんである。
このM下さんがとにかくおもしろかった。
次の日もダイビングで早いにもかかわらず
ダイビングや他の話で盛り上がり
ついつい12時の閉店まで引っ張ってしまったw
酒飲みにつかまると大変だよね。

でもこのM下さんもでーじ(沖縄方言でめっちゃって意味です。)
スゴイ人らしい。いろんなお魚日本初発見とかしてる人なんですって。

こうしてダイバーでもないのにダイバーさんと関わる機会が多く
小笠原のダイビングサービスやらポイントやら結構詳しくなった。

巷ではCカードだけとってダイビングをしない人を
「丘ダイバー」と言うそうだ。

まっちーはと言うと
Cカードも取ってないのにやたらと知識だけはある。
「まっちーは偽丘ダイバーだ!!」とある人に命名された。

ここでも「ダイビングしないの~??」
とかたくさん言われて変わったヤツ扱いされつつ
知識だけはどんどん豊富になっていくまっちーなのであった。

そしてここまで言われてもまだダイバーにならないマッチーって
どんだけぇ~。である。(ちなみに体験ダイビングさえもやったことはない。)

だって遅くまで飲めないジャン。
やっぱり酒かよ。(笑)

つづく。
[PR]
by machigua | 2007-05-20 21:45 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧