「おが日記」  第1回 武勇伝・でん・ででん・でん
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。気が付けばもう5月も中旬。
きゃぁー。なんと4月、1回もブログ更新してないよぉぉぉぉぉぉ。
さぼってばっかりでほんとごめんなさい。

さて、さて話は代わってGWも終わりましたがいかが
お過ごしになられましたでしょうか??

まっちーは最近恒例となりつつある、東京都にある世界で一番遠い離島、
小笠原諸島の父島へ行ってまいりました♪♪

今年初めて読んでくださる方のために
ひまつぶしリンク貼っておきます。去年の小笠原物語です。おヒマな方はどうぞ♪♪
小笠原物語第1話
小笠原物語第2話
小笠原物語第3話
小笠原物語第4話
小笠原物語第5


さてさて本題。通算3度目となる小笠原。出港日前日28日(金)
またまた安っすーい夜行バス(5000円)でいざ、東京竹芝桟橋へ。

桟橋には知った顔がチラホラと。
船に乗っていざ出発。25時間半の長い長い船旅です。

出港後4年前に小笠原で知り合ったいしPさんとそのお友達、初めましてのAちょにぃと
デッキで飲み始めた。

この2人のおかげで島では、いろんな島人と交流できることになるのである。

すると携帯にメールが。

送信者は今年の1月に波照間で会ったジンちゃま。

「僕とYにぃにぃの友達のKりんと言う人が乗っているから
見かけたら声かけてあげてねぇ~」

「はいはい。」

「あっいた!!」

ものの3分で見つけてしまいました。
だって頭に波照間のおみやげやさんの手ぬぐい巻いてるんだもん(笑)

さてさて、この出会いが かつてない 武勇伝 を うむのであ~る。








「Kりんさんですか?」

「そうですが・・・。」(なんじゃこいつ!?誰やねん的な要素満載w)

「ジンさま、Yにぃにぃのお友達ですよね?」

と逆ナンパ(笑)

すると、そこは大宴会中の場所でした。
まぁ飲んでけ、飲んでけ~!!となるのでした。
(ここでもいちゃりばちょーでー(一度会ったら兄弟と言う沖縄方言)発揮!)

そっからね、大暴走の始まりさ。
Kりんは沖縄友達つながりなわけでもちろん沖縄好きなわけで。

三線持ってるよ~。となったら「弾いて」となるよね。

やっちゃいましたぁ。


c0000816_2014870.jpg



沖縄の常識では11時までは三線の音はOKなのよね。
でもここは小笠原へ向かう船。おがさわら丸なのよ。(略しておが丸)

おが丸で9時ちょっと前にデッキ内で鳴り物ならす。

そりゃー怒られるよね(;´Д`A ```

ついつい旅で沖縄感覚が抜けないまっちー。
怒られ方も半端ない。

なんと船内放送で

「Bデッキでお騒ぎのお客様、公共の場ですのでお静かに・・・」

過去、何度もおが丸に乗ってるリピータさえも船内放送で注意された人を
いまだかつて見ていないと。。。


以降6日間同じ船に乗ってやってきた人が島に滞在するわけだから
この逸話を島滞在者は、ほぼ知っているわけで(;´Д`A ```

北で「おが丸で三線弾いてた人ですね?」と言われれば謝りたおし、

南で「そういえば騒いでた人がいたねぇー」と言われれば知らない顔をし、

東で「せっかくなんで弾いてくださいよぉ 」と言われても「前科者ですから」と逃げ回り

西で「美人な人が三線弾いてましたねぇ 」と言われた時だけ「それ私です!」

と答えるまっちーであった。

武勇でん でん ででん でん ♪♪♪

まっちー カッコ 悪ぅ ~ い  (反省)


この場を借りて謝ります。
同乗されたみなみなさま、ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

第2回につづく・・・・

[PR]
by machigua | 2007-05-13 19:25 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り
検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧