まいっかツアーズin箱根
c0000816_13181320.jpg


出会いは沖縄県八重山郡竹富町波照間島のとある民宿。

みんなてんでバラバラに集まった旅人達。
日常生活ではすれ違っても知らないまま通り過ぎる赤の他人だった、
いや、すれ違う事もないような生活圏も年齢も業種もバラバラの人たち。

それでも出会ってしまった。
この他のメンバーでは考えられないような同じ波長を放出し、
引き寄せられるように、このメンバーが出会う事が決まっていたかのように。。。

とまぁ、カッコよく言ってみたけどみんながお互いこのメンバーが
大好きで集まりたくて箱根に集結。最高にてーげーでまいっかだけで進んだ箱根旅行。
予定も適当、行き当たりバッタリ。なのになんだかスムーズに事が運んだ。

朝新宿に集合し、漁港で昼ごはん。運転手さんにごめんなさいしつつ、
生ビールで乾杯。

夜の鍋と鉄板焼きの食材を買いにスーパーへ行き食材と刺身を買い込み
船盛の皿を頂戴し(かっぱらったとも言う)、宿へ。

c0000816_13264496.jpg温泉入ってまったりした後、たくさんのニィニィやおネェ(兼みんなのマミー)、やかわいい妹、弟に囲まれてつつく鍋。普段食べてる鍋や刺身と同じでも場所やメンバーで味は変わる。最高にうまかった。

いっぱい食べて、飲んで、唄って、踊って、騒いで、笑って。


c0000816_13283380.jpg2日前に誕生日だった私のためにこんなでっかいケーキを用意してくれました。

ハッピーバースデーソングとともに鳴り響くクラッカーの音。
みんなの「おめでと~」の声が今も耳に残っている。
涙出そうに幸せなおたんび会。って思ったのもつかのま。


c0000816_1332393.jpg涙で滲んで前が見えない。目の前が真っ白。
って違うだろー。気が付けばケーキに顔突っ込まれてました。
よわい27歳。これでいいのか?
いや、いいんです。めちゃめちゃで破茶目茶だけどいくつになってもバカが出来る仲間達。自分を飾ることなく過ごせるそんな仲間がいる。私にはかけがえなのない家族みたいに大事な人達であり大切な空間だ。

手荒いお誕生日会、どうもありがとう(笑)
この後、みんながケーキにまみれ、シャンパンシャワーで大暴れ。
つくづく思う。ほんとにみんなバカだねぇ~(笑)

帰りの新幹線では名古屋まで一緒だった「たっち」と思い出を語りつつ帰路につく。

たっち 「ほんとバカみたいに楽しかったっすよね。」
まっちー「みんな楽しみ方を知ってるよね。」
たっち 「いや。みんな楽しいレベルが低いんすよ。」
まっちー「そっか。それもそうだね。」

と語っていたが、やっぱり違う。
みんながみんな、このメンバーが大好きで、だから一緒にいるだけで楽しいんだ。
何をしても、何にもしなくても、その空間にいるだけで楽しいから、何をしても楽しいんだよ。

自分も最高に楽しんだけど、みんなが
「楽しかった、このメンバー最高」
と言ってくれることが一番嬉しいんだ。

たった一度同じ宿に泊まっただけ。多く会った人でも5、6回。
中には一緒になってない人同士もいる。
それでもこの強い絆がほどける事はないだろう。
帰り際、ちょっぴり淋しくて、切ないけど、もう大丈夫。
だからこそまた次会える日を楽しみにできるんだ。

みんなと過ごしたバカな時間とほんとに楽しそうな心からの笑顔を思い出すと
嫌な事も忘れて自分も笑顔になれるんだ。

でっかい子供集団、いつまでもこの空間を大切にしたいと思う不思議なメンバー総勢16人の「テーゲーまいっかツアーズ」。また一緒にバカ騒ぎしようぜ!!

c0000816_14533.jpgそして、今回残念にも参加できなかった他のメンバーからも素敵なプレゼントをいただきました。

誕生日の日、お家に素敵な黄色のチューリップが。(まっちーのイメージらしいよw)
びっくりで、感動しました。
ありがとう、SARASA&Sakko!!

次は一緒に参加しようね。





忘れられない27歳の誕生日と、素敵でおかしな旅と仲間のハッピーな物語。
[PR]
by machigua | 2007-02-03 14:23 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧