人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あぎじゃびよ~!!
「あぎじゃびよ~」とは。

そう、沖縄の方言でびっくりしたときとかに使う。英語の「OH、MY GOD!」的にも使う。

んで何が「あぎじゃびよー」なのかというと。。。

財布がね、財布がなくなったわけよ。
(言っておくけど、酔っ払ってたわけじゃないよ~)

無くなったとわかったときにはまだきっとタクシーにあるはず。
警察に届けられるさぁって軽く思ってたわけ。

んでも朝になってもどこにもないから
やむなくクレジットカードにキャッシュカードに全部とめました。

したらよ、カード止めて2時間後に

「こちらANAカードです。○○さん(まっちーの本名)いますか?」

「はい。わたくしですが、何か?」

「先ほどカードをなくされたということでカードストップされましたよね?」

「はい。」

「本日深夜の2時頃、新金岡(堺市。私の家からは電車で2時間はなれてます。)
のドンキホーテで深夜の2時に2回使われています。最初は2千円、
1時間後に30万円の電化製品を購入されてます。あなたじゃないですよね?」

「もちろん、2時にいけるわけないですからねぇ。私じゃないです。」

「その後、キャッシングされてます。」

「え??」

「免許証ご一緒にいれてらっしゃいましたよね?」

「はぁ~」

「結局暗証番号違いでキャッシングは失敗におわってますが・・・。
とにかくすぐに警察署に紛失届けだしてきてください。」

「あの~ところでその30万円使われたっていうのは。。。」

「保険適用できると思いますので。そのためには必ず紛失届け出してといてください」

「・・・・・・・・・・・。」


「あぎじゃびよー!!」

世の中なんてひどい人がいるんだ。たぶん、これ組織的犯罪じゃないかと。
こんなに手際よく潔く人のカード使えるなんて素人じゃないと。。。

周りがいい人ばかりなのでなんだか信じられませんが
世の中はこんなもんですよね。はぁ~。

現      金        6000円
免許証再発行        3000円
キャッシュカード再発行  1000円X2
クレッジトカード再発行   1000円X2
財布(ヴィトン)     約50000円
与えられたショック    プライスレス(涙) 高い勉強代になりました。

再発行やらにかかる総額に、またしても
「あぎじゃびよ~!!」

      
by machigua | 2007-01-18 21:51 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧