振り返る ~旅のおもひで編~
前回の振り返るではブログの検索ワードしか振り返れなかったので
今回は今年の旅を写真とともに総括してみようと思います。

c0000816_2212478.jpg今年一発目の旅行は三線仲間との団体旅行
4月13日~16日 
黒島→石垣→そして黒島
名目は三線合宿。でもMY三線出した記憶がない。。。
一人旅が多いまっちーですが団体旅もいいなぁって思えた旅でした。来年も行くのかなぁ~行けたらいいなぁ。


c0000816_22135780.jpg今年2発目は4月29日~5月7日までのGW東京都小笠原の父島へ。
人生2度目の上陸。初の船酔いでイルカちゃんに餌付けという貴重な体験。もとい実際には船からリバースしただけ。朝食を(;´Д‘A ‘‘‘(苦笑)相変わらず飲んで唄って警察のご厄介になって(注意されただけよ)でもシーカヤックしたりアクティブに。ここでもたくさんの素敵な出会いがありました。



c0000816_23102427.jpg3発目は7月13日~17日に鹿児島県屋久島へ
初めての場所で多少緊張気味でしたが世界遺産の縄文杉に圧倒され
もののけの森でマイナスイオンを浴び、
海中温泉で生まれたままの姿で(笑)海を眺め、たくさん自然に触れ合う事ができた。
飲み屋で一緒になった若者達とうまい芋焼酎「三岳」を飲み、
ガイドをしてくださったKさんやうきくささんのおかげで楽しい日々が送れた。
いつになくアクティブに動いた旅だった。


c0000816_22441088.jpgそして9月。4発目の旅は毎年恒例の八重山。
今年は忘れもしない大型台風サンサンちゃんに振り回され
石垣→波照間5泊→黒島1泊という異例のスケジュールになってしまいました。
台風の脅威を知り、大好きな人たちとの再会、新しい素敵な人達との出会いに人間の暖かさ、仲間の素晴らしさを感じた。
偶然の産物でお手伝いさせてもらった波照間焼の土堀、
これまた偶然の流れで波照間の唄者「周二さん」に作ってもらった笛。
そしてそのご縁で知り合えた方々。この旅でたくさんの宝物をもらいました。


c0000816_22543780.jpgそして今年最後の旅は11月9日~14日
那覇→阿嘉島→座間味→那覇と本島周辺を周る旅。
シーズンオフでちょっぴり寂しかったけどゆったりのんびり心の洗濯が出来ました。
悩み事を抱え辛い毎日を送っていましたが少しの間すべてを忘れ去る事ができた。
那覇では島仲間のアナが夜中の1時まで放置プレーされつつ(笑)仕事が大変なのに疲れてるのに飲み屋で寝てしまっても朝までつきあってくれたこと、うれしかったな。

最終日、大城美佐子さんの「島思い」という民謡酒場へ行くと店員さんに「久しぶり」と言ってもらえた。
ほんとは1年振りだのにきっと誰かと勘違いしてらっしゃるんでしょうが何週間程前に来た客に「久しぶりだね」といってくれるような笑顔で迎えてくれた。その後夜中の3時から焼肉。いやー。大城先生、元気だはずだわ。

こうして2006年の旅も幕を閉じ、残すところあとわずか。
今年はいい年だったのか、よくない年だったのか、大殺界だったのか
そんなことはどうでもいい。

辛い事や、苦しい事、しんどい事、投げ出したくなるような日々もあるけれど
こうして今日も三線やいろいろなつながりで出会った大阪のたくさんの友や
旅で出会った素敵な仲間や大好きな家族に囲まれてうまい酒が飲めている。

それだけで私は幸せだ。



そんな大好きなみんなが素敵な年を迎えられますように!!!
[PR]
by machigua | 2006-12-11 22:24 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧