人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Okinawanな3連休。(強行日程)
7日(土)は歯医者に行って、岐阜県多治見から結婚式で大阪に来ていた先輩と飲んでました。
その足で21時20分発の夜行バスで東京へ。

8日(日)6時30分に東京駅着。
今回の目的は東京琉球フェスティバルに参加するのと
2週間前に島であったばかりの波照間島つながり仲間との再会。

すでにこの時点で強行日程であるが
12時に友達と合流し、日比谷野音で琉球フェスティバルを堪能。
いやー酔っ払いましたね。ほとんど覚えてません。
せっかく東京行ったのにね。。。

21時に終了し、その足で新宿へ向かう。
たった2週間前に会ったばかりであるが島旅仲間と再会。
0時に店を出されてカラオケに向かう。

カラオケでは誰も1曲も歌わず、島で撮ったムービーを流しながら
ゆんたく。たまたまカラオケボックスでしたが雰囲気はもう島モード。
朝の6時までくだらない話や思い出話を語り合いました。

「いちゃりばちょーでー ぬーひだてぃぬあが かたりあーしーばー」

品川駅まで送ってくれた友人にも話したんですが
このメンバーは実は数えるほどしか会っていません。
それでも一生の友だと思える仲間です。

関東組が多くてしょっちゅう集まってると思いきや、
実はさほど集まっっているわけではない。
だがこのメンバーの結束力はみごとだ。

だけど関東圏のみんなにはわかりずらい感情かもしれないけど
「いつでも会える」という距離感で会わないのと
「がんばったら会える」との距離感は大きく違う。この大きな距離感は拭えない。

実際新幹線に乗るときは淋しくて離島の港から石垣へ向かう最終日のように
涙がとまららなかった。

「淋しい。みんなと離れたくない。」と。

私のみんなへの想いはただのひとりよがりなのではないかと不安だった。

だけど今回、2週間と言う短い時間を経てみんなと再会したことで
すぐに会えなくても、離れてても、みんなと繋がっていられると言う気持ちだけで
次に再会できる日を待ちわびることが出来るんだと思えた。

こんな素敵な仲間に出会えることはこれから一生ないかもしれない。
だからこそ別れがつらい。でも、だからこそいい出会いだったんだと信じることができる。
「つらい別れはいい出会いの証」(BYみやき荘at黒島)
ほんとにあんた達は最高だよ。また会おう。素敵な友たちよ。

と、そんな気持ちを抱えながら朝の6時までオールしてそのまま新幹線で大阪へ。
1時間ほど仮眠して大阪琉球フェスティバルへ向かう。

昨日の酒が抜け切れず6時間の長丁場で飲んだお酒は
ビール1杯に泡盛一杯。自分的にはありえない少量のお酒。

その分初めて酔っ払わずに琉球フェスティバルを堪能できた。
(ちなみに琉球フェスティバルと言うのは、琉球弧(奄美、沖縄本島、周辺離島、宮古、八重山)の歌い手さんが一同に会して行うコンサートです。)

その後、よせばいいのにまたまた飲みに行って朝の4時まで飲んで、
そのまま仕事へ。

東京たましろ組の中にも寝ずにサーフィンに行った仲間が2人いましたが・・・。
いやーさすがの私もヘロヘロでしたわ。

2年振りくらいで再会した方に

「おーまっちー。音信不通だったけど元気か~?
今日もお酒が飲めるのはぁ♪♪だろ??また聞かせてね~。」

なんて覚え方なのだろうか。。。
それでも覚えていただいてた事に感謝しながら
宮古出身の男前さんには

「いやー歯出てるね。俺も歯並び悪いから出っ歯同盟だな。出っ歯ーズ結成!!」
とハグハグされながら楽しい三連休の幕を閉じたとさ。

この三連休でお世話になった
すべてのみんな、ありがとう。にふぇーでーびる。たんでぃがたんでぃ。みーふぁいゆー。
by machigua | 2006-10-12 00:59 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧