人生最大の失敗
会社に入って7年目。
転勤も経験し、いろんな部署の仕事もしてきた。
ある程度責任ある仕事もまかされ、それなりにこなしてきたつもりでいた。

今までどんだけ連休を取っても、甲子園行きますって早退しても
認めてもらえるように、休んだ人の仕事をフォローし、
自分が休んでも極力迷惑がかからないように仕事を片付けて休んできた。

とある日、人生最大のミスをした。

仕事では何があっても人前では涙を見せるまい。とふんばってきたが、
自分の不外なさにどうしようもなく涙が止まらなかった。

結局すぐに上司がカバーをしてくれて事なきを得たんですが。。。

情けなくて4時間泣き続けてしまいました。ご飯も喉に通らず、
今までの自信が一瞬にして崩れさってしまいました。

しかしながら泣きながらミスの事後処理をしていたら
残っていた職場の人達が忙しい時期にもかかわらず全員手伝ってくれた。

「忙しいからしかたないよ。」

「月末集中処理をさせてるこちらの部署がそもそも悪いんだから申し訳ないね。」

と暖かい声をかけてくれた。
残業もつかないのに、誰ひとりとして文句も言わず、帰る人もいず手伝ってくれた。
(まぁあの状況では帰りにくいけど・・・。)

忙しいからと言ってやってはいけないミスだったことには違いない。
そんな自分が情けなくてどうしようもなかったが
みんなの暖かさが嬉しかった。

「いつも頑張ってるから誰も何もおまえには言えんよ。」

「やってあたりまえと思われてる。私は誰にも認めてもらえてないんだぁ。」
と何度もグチを聞いてもらった事もある。

それでも見てくれてる人はいるんやなぁと。

だいぶとヘコんだけど、
起きてしまったことはしょうがないから信頼と自信を取り戻せるように頑張れと
慰めてくれた人もいる。たくさんグチを聞いてくださったみなさん。どうもありがとう。


そうだ!前を向いてがんばろう!!自信と信頼を取り戻すぞ!!!

これからも連休取って旅行するために!!!(←って違うだろうヾ(ーー )ォィ)
[PR]
by machigua | 2006-09-05 00:24 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧