屋久島旅行記(1)
なぜ屋久島か??

答えは

「そこに島があるから。」
(とカッコつけて言ってみたりするがようは行ってみたかっただけ。)

と言う訳で7月13日~17日までの4泊5日で初屋久島に行ってきました。

次はどこいくの?

「屋久島です。」

「へぇ~屋久島って沖縄県なの??」

いやいや。鹿児島県ですたい。
私は沖縄だけにしか行かないという刷り込みも困ったものですな。

屋久島といえば「縄文杉」「もののけの森」そして焼酎の「三岳」(笑)
(山も有名ですが実は海もけっこうすごいらしいです。)

1ヶ月に35日雨が降ると言われている島でもあります。最近「雨」の多いまっちーとしては不安もさることながら雨が降っても私のせいじゃないという開き直りも可能なうってつけの島です。(笑)

c0000816_205652.jpg屋久島までは鹿児島北埠頭から高速船(ロケット)で約2時間。結構近いし揺れは少なく、沖縄本島から慶良間に向かう高速船と似た感じの大きな船です。(あん○いに乗りなれるとすべての高速船がゴージャスに見えるのは私だけ!?)
屋久島につくと心配をよそに見事に横殴りのすごい雨。雨。雨~。小笠原に続きまたしても悪夢が続くのかぁぁぁ・・・。


着いた当日は知人に紹介していただいた森と海さんにお向かえに来ていただき島内観光につれて行っていただきました。
出会って30分たらずでしょうか。車で島を回り始めていろいろ屋久島についてなどなど話をしていたら

「あっっ。今のバス停、たぶんまっちーさん食いつきますよ!!」

「えーなんですか?気になりますぅ。」

てなわけでバックしてもらったそのバス停は。。。








これでございます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


c0000816_21214663.jpg


ははは。確かに。食い付きましたよ。だって「焼酎川」ですよぉ。食いつかないわけがないじゃないですか(笑)

それよりも何よりも出会って30分のKさんに見抜かれたまっちーっていったい・・・。

このバス停の由来は定かではありませんので屋久島に行かれたときに地元の方に聞いてみてください。


c0000816_21435474.jpg千尋の滝です。あまりいい天気ではないんですが屋久島には滝がたくさんあります。

そうこうしているうちに雨もあがってきていい感じ♪やっぱり旅行中はいい天気が一番よね。ねぇファンタ(笑)


c0000816_21395664.jpgそしてそして今回の旅の楽しみのひとつでもありました海中温泉(ここは湯泊海中温泉です。)かなり大胆な温泉で男女混浴。右に見える小さい仕切りがあるのみで水着着用不可。更衣室もありません。きっと一人だったら躊躇したことでしょう。しかしながら一緒にいたKさんの
「減るもんでもないっしょ~。」の一言で
「入っちゃえ~」モード。(笑)
結構こういう時の女性って強いですよね~。開放的に壮大な海を目の前に眺めながらぬるめのお湯でほっこり。いいお湯でした。


夜はPエールおすすめの店に向かったのですがなんと満席。トホホでござる。本日の宿は女性専用でゆんたくルーム(みんなが集まれる庭とか食堂とか)がなくて超さびしいうえにたとえゆんたくルームがあったとしても実はこの日の宿泊者はまっちーひとり。

なのであえなく夜ごはんはコンビニで購入。

c0000816_226516.jpgそうさ。どこでも、一人でも、旅ではオリオンビールであり乾杯なのだ。まさに一人旅。八重山だとこんなことって絶対ないんだけど、それでもこんな夜もあっていいかなぁと思いました。ということでオリオン片手に自分の人生を見つめ直した夜でした。なぁーんて言うのはウソ。次の日は縄文杉に登ることにしたので翌日は4時起き。9時には寝てしまいました(笑)
さぁ次の日は縄文杉。でもこのブログの旅行記ではまた何週間も先の出来事になるような。。。


みなさん懲りずに読んでねm(_ _)m
[PR]
by machigua | 2006-07-30 21:53 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧