小笠原物語・第3話
第2話も楽しみにしてるよ~!」との声をいただいたのでさっそくUPしてみましたが誰からのコメントもなかったので(苦笑)とっとと第3話UPしときます。(笑)

第1話第2話もお暇な方はご覧あれ。

滞在3日目の朝、悪夢が起こった。。。

思い起こせば前日の滞在2日目。今にしてみれば一番天候が良かった日です。
父ペンはダイバーさんご用達のお宿。私の知る限りでも今回のGW滞在期間中
一人旅の宿泊者はまっちー以外ほぼ全員ダイバーさん。
そのため12時過ぎには就寝、朝の6時に起床と言う
とっても健康的な生活を送っておりました。

ダイビングショップのピックアップカーに乗り込むみんなを送り出し
8時すぎには宿に残っているのはまっちーだけの状態。
そこからダラダラして10時過ぎに散歩に出かけた。
その時に偶然通りがかった父ペンの若旦那さんが一言

「明日の天気、予報では雨みたいですよ」

ガクッッ _| ̄|○

悪夢はここから始まったのである。まさに悪夢の宣告。
(若旦那さんはあくまでも情報を伝えてくださっただけで、けして若旦那さんが悪魔だと言っているわけではないので誤解のないように。ホントに若旦那さんはいい方です。←なんか必死のフォローが怪しい!?いや、でもホントです。)

そしてその悪夢の宣告通り(笑)3日目の朝、目が覚めると雨。雨。雨雨雨雨 (T T)
3日目は楽しみにしていたドルフィンスイムとホエールウォッチング一日ツアーの日。だので雨にも負けず風にも負けずツアーに参加。(予約してたので)

でも、船酔いには勝てなかった。。。
c0000816_22405889.jpgここは兄島にある晴れた日の滝之浦という場所です。真ん中あたりに赤い筋が入っているのが見えますでしょうか??ここに雨が降ると滝が出来るので滝之浦と言います。

そしてまっちーが今年見た滝之浦は。。。










c0000816_22423031.jpgこんなん出ましたけどぉ。 
(昔こんな占い師いましたよねぇって古っっ)
わかりますか?真ん中に大きな滝が出来てます。地元の人でさえ、何十回と小笠原に訪れてる人でさえ、こんな立派な滝が出来るのはめずらしいと言っていました。



ようはそれだけすごい雨が降ったってことなんですよ。だから滝之浦の滝を見れるのは嬉しい反面、テンションかなり低めなんです。

何が言いたいかって?つまりそんだけすごい雨だったんです(涙)
もちろん雨だけではなく風も吹いていたのですごいうねりがきつくて。。。

自分では船にそんなに弱いという意識がなかったので酔い止めを飲むのを忘れたんですが
まぁ大丈夫と思っていたんです。でも
「飲み忘れた( ̄Д ̄;) 」 という「マイナス思考」「うねり」 で見事に撃沈 _| ̄|○

出港30分ですでにダウン。「イルカですよ!」
と言われても立ち上がることさえ出来ない。ましてやこんな状態で泳げるはずもなく。。。
みんながドルフィンスイムをしている間まっちーは船からイルカに餌付け。
ようはリバースってことです(笑)(そしてイルカはそんなもん食べません)

あぁーまたしてもまっちーブログが汚れていく~(;´Д`A ```
普段からそんなことばかり言ってるわけじゃないのよ(必死)

その後も一向に気分はよくならず船酔いしながら冷たい雨に打たれ続け
結局その日はイルカと一緒に泳げず、クジラも見れず、南島にも上陸出来ず

「これは何かの罰ゲームなのかぁ!?!?!?」

と自問自答しながら船の端でひたすらうずくまる。

すると、「そういえばアネ○ン(よく利く酔い止め)持ってるよ。」
と昼すぎぐらいに申し出てくれた方がいた。
あまりの苦しさに

「持ってるならもう少し早く思い出してくれよぉ~。」

ど毒付きそうな自分を制し(性格悪い・・・。)ありがたく頂戴する。
ほんとにありがたかったです。やさしいお気持ち、ホントにありがとうございました!!


c0000816_23224155.jpg薬が効いてきても結局天候不良で、何も出来ず終まいでしたが最後はみんなで記念撮影し、こんな素敵なカードを頂きました。お世話になったショップSeaTacさん。
吐いてばかりの私にスタッフさんもとても親切に接してくださってガイドもとても素晴らしいショップでした。



ようやく陸に上がって宿に戻り、みんなに「どうだった??」と聞かれるたびに心を痛めつつ、その日は9時に就寝。めずらしくお酒も体が受け付けませんでした。

でも、悪夢はまだまだ続くのです。。。

第4話へ続く。

正直もういいよって思ってるそこの君!!
その通り(笑)

でも、まだ続いちゃうんです。次回で最終回です。(予定)
[PR]
by machigua | 2006-06-08 22:47 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧