人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みんなの旅(2)
3日目はまたもや黒島へ渡ります。(どんだけ黒島好きやねん!!)

本日は*パナリ(新城島)シュノーケルツアーです。

*パナリとは上地島、下地島の2つの島からなっていてその島の間が離れているため、離れ島、→方言でパナリ島となりパナリと呼ばれるようになったそうです。
(ほとんどの人がわかってるわい。と突っ込むかもしれませんが知らない人のために)


みんなの旅(2)_c0000816_229248.jpg朝目覚めるとあいにくのうす曇でどうなることやらと思いきや、みるみるうちに晴れていきます。
一緒いいた晴れ男さんのおかげです。パナリの海の透明度は抜群!!出発前泳いだあとに船で風をうけるのが寒いだろうということでウェットスーツを借りたはいいんだけど、着た事ない二人がこもってウェットを着たために事件がおこってしまいました。


前、後ろ逆に着てしまったではありませんか( ̄Д ̄;) ガーン 背中にくるはずのチャックが前に。。。
あまりの恥ずかしさに即効隠れて着替えたため証拠写真はありませんがかなり大爆笑をとりました。

適当に泳いで昼寝して、ポイントに行って泳いで。。。でもみんなシュノーケルしてる時間かなり短かったです。このへんの感覚が同じでよかった。

みんなの旅(2)_c0000816_227145.jpg宿に戻り自由時間を過ごしていたがいつの間にやらみんな西の浜に集まりました。
あいにく夕日は途中で雲に隠れましたが三線を弾いてる人がいたり寝てる人がいたり株の動向を見てる人がいたり(爆)物思いにたそがれる人がいたり。


みんなの旅(2)_c0000816_2214486.jpg今日のお宿は島宿なんくる。いつも黒島でお世話になってます。
ここのごはんは適量でしかもおかみさんの愛情たっぷり手料理で大好きです。でもどこにでもオリオンが混じってますね。
食後はお待ちかねのテラスでのゆんたく。ややテンション下がり気味だったみなさんですが、宿のオーナー久貝さんと島の三線の名手のコンビネーションプレーを見てテンション上がりまくりでした。




みんなの旅(2)_c0000816_221921100.jpg島のビーチャーが踊れば、負けじと同じ三線仲間のAッキーも踊ります。
なんと黒島口説という黒島の民謡を踊りました!!黒島の人は踊り手がいないと黒島口説を唄ってくれませんが、今回はAッキーのおかげで本場の黒島口説が聞けました。黒島に行くときは舞踊のできる人を連れていきましょうね~。
宴は2時すぎまで続き、その後も飲み続け結局最後まで残った人は5時半でした。

翌日いよいよお別れの時。
浮桟橋が出来たので飛び込みは出来ないと思いきや。
2日前黒島の「のどか」でお世話になったときの同宿のにぃにぃと男ヘルパーかっちんが
三線を弾いたら飛び込んでくれると申し出てくれた。

こうなったら弾くしかない。船の上で「鳩間の港」
見送る唄を見送られる側が唄ってます。もうなんでもいい!!
飛び込み画像は三線を弾いていたためありませんが
浮桟橋が出来たらからといってめげてはいけません。黒島に行かれた方はぜひ飛び込みで
最高のお見送りをしてあげてください。
喜ばせ組のそこの君!!今年もガンガン飛び込んでくださいね♪♪
(ただしメガネと携帯は置いといてね。)

みんなの旅(2)_c0000816_2228381.jpgみんながそれぞれマイペースで好きなことしていい距離間を保って。。。それでもどこかまとまっていて。本当に素敵な仲間と旅が出来たことを心より感謝しています。今年初の八重山の旅は素敵な仲間への感謝と、そしてやっぱり黒島大好き!な旅でした。

おしまい。


☆業務連絡☆
指笛がふけない方の秘密兵器を購入しました。でもちょっと使ってみたくなって
安里屋で吹いてしまいました。中古でよければタダでお譲りします
by machigua | 2006-04-27 22:40 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧