三線合宿PART2in和歌山県清水町
c0000816_21361723.jpg先日、三線仲間のわしま大工のイベントに参加。2年連続での三線合宿in和歌山。この4月には渡嘉敷島で三線合宿を行ったメンバーである。毎週土曜日に練習しているこのグループ。練習にはもうかれこれ1年余り参加してないにもかかわらず、誘っていただきました。


c0000816_21393270.jpg清水町までの道のりにあるつり橋。いつもとはちょっと違う一面が見れます。恐がって近寄らない人。突っ走る人。揺らす人。これが「へっぴり腰」っていうんだなって実感させてくれる人まで様々。


c0000816_21425832.jpg古民家を借り切って大人から子供まで総勢20名。音も気にせず思う存分三線をかきならせます。料理も自分達で。こんな山間部にもかかわらず朝市場で仕入れてきてくれた鮮魚が並ぶ。
その場で炙って「かつおのたたき」
新鮮じゃなきゃ食べれない「さんまのたたき」
炭火で焼きます「さんまの塩焼き」
野菜もいっぱい「はも鍋」


c0000816_2148419.jpg秋の味覚「まつたけごはん」
N屋さんの差し入れ「京都の生ゆば」
などなどもうごちそうの山。手作りスイートポテトにチーズケーキ。デザートまで充実。とりあえずビールであり、乾杯!!


c0000816_21542163.jpgこれぞまさしく三線合宿!!と言いながらもまっちーは三線も持って行かなかったけど(汗)
この後深夜まで三線の音色は途切れることなく。。。まっちーの飲む勢いも止まることなく。。。


c0000816_21535754.jpg遅い組は朝の5時まで語っていたそうだ。朝からまたまたぜいたくご飯三昧。「毛ガニの味噌汁」「さざえのつぼ焼き」「せせりの炙り焼き」朝釣りに行ったNやんの釣ってきた?(んっっ宮崎産!?)お魚の塩焼き。こんなご飯にはやっぱりビールよね。って朝から4本もあけてしまった。。。ここの古民家の縁側がまたええ感じ。沖縄の民宿っぽい。プチ沖縄滞在気分を味わう。


c0000816_2224953.jpgわしま大工エイサー隊。初めて見たけどカッコいい~!!昔エイサーダイエットをしようかなって考えてた。でも練習後絶対飲むから逆効果ということが目に見えていたので断念した。


c0000816_22593.jpg

最後はみんなでハイポーズ!!


c0000816_2244288.jpg最後の締めは和歌山ラーメン。(あがや!!ここでもビールが(笑))
三線合宿といいながらもいつものごとく飲んでただけのまっちーなのだが飲んで食べて唄って温泉入って。とっても楽しい合宿でございました。また来年もよろしくね♪
[PR]
by machigua | 2005-10-25 21:52 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧