ルールルルルー
いまさらながら。

はい。

いまさらながらです。

テレビドラマの「北の国から」にはまりまして。

有名なドラマにもかかわらず見たことなかったんですよ。今まで。
このGWは6連休にもかかわらず、家に入り浸りましてね。
なのでこの機会に見てみようと思いまして。
ドラマシリーズから最終話のスペシャル「遺言」まで一気に制覇。

人の成長をたった4日で見てしまう。なんだか不思議な感覚でした。
数々の名シーンを誰かと語りあいたくなる。そんなドラマですね。

さて、そんな北の国からのドラマの舞台、そう

「北海道」

最近私は沖縄よりも北海道に出向くことが多い。
そこには私がまだ見たことのない景色。そんな景色が広がっているからだ。

沖縄の青い海も大好きだけど、北海道のあの雄大な大地。
自然の偉大さ、人間の小ささを思うあの大地と大空。
(もちろんBGMはちはーるまつやーまw)

それに食べ物がうまい!温泉がある!!(実はこっちが重要!?)

去年の7月、そんな場所、北海道で
人生初めてバイク旅をしたのである。

行き先も宿泊先も決めず、あてのない旅。

えっっ?まっちーってバイクの免許持ってたっけ??

いえ。もってないのです。
ならばどうしたかって??

バイクの免許を取った?? いえいえ、違います。
じゃぁ、後ろのシートに乗せてもらった?
そんな彼氏ができたんだー。 いえいえ、もっと違います。

いや、だからね。
車の免許で乗れる原付バイク(50cc)で回ったのです。(無謀)

そんな激走!北海道原付6日間の旅をいまさらながら
お送りしようと思います。

久々に旅日記を書いているので調子が出ないわ。
なんせ、2年ぶりくらいですからね。
と言うところで、あまり長く書いても読むの大変でしょうし
この続きはまた次の記事で。

ま、プロローグが長いのはいつものこと。

お暇な方はまたいつ更新するかともわからぬ旅日記、
のぞいてくださいまし。


c0000816_12151592.jpg


富良野のラベンダー畑にて。
[PR]
by machigua | 2011-05-07 12:11 | 最近の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のトラックバック
日帰り旅行の情報です
from 日帰りガイド
リピータを増やす為にすること
from 内職副業!誰でもすぐ出来るブ..
07GW 小笠原紀行⑭ 完
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑫
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑩
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑧
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行⑦
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
07GW 小笠原紀行①
from 「なか」はこんな人間だっぺ。
とぅばらーま教室
from 三線・地謡の【お祝い】ブログ
[八重山商工2回戦]9回..
from 南西ブログ~沖縄とか、
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ

検索
ファン
ブログジャンル
画像一覧