人気ブログランキング | 話題のタグを見る
本島渡嘉敷島旅行記 その(1)
今回は大阪三線クラブのわしま大工三線合宿ということで金曜日仕事終了後最終便で那覇へ向かい、翌日は渡嘉敷島に渡って1泊、そして那覇に戻り17時05分発の便で大阪へ帰ってくるという強行日程2泊3日の旅である。
練習には参加してないにも関わらず呼んでいただいてありがたい。

まずは1日目。

金曜日仕事をお休みした10名は朝から那覇へ。
遅れて最終便で乗り込んだ4名プラスお猿とチンパンジーはひとまず国際通りへ向かう。
国際通りにある「島唄」で合流。その後大城美佐子さんのお店「島思い」へ。
本島渡嘉敷島旅行記 その(1)_c0000816_16251161.jpg
大城さんはもう店ではあんまり唄わないと聞いていたので、店にいることは電話で確認済だったが唄が聞けるとは思っていなかった。が。なんとライブをしてくださった!!

大城さんの生唄を聞くのはこれで二回目。
去年の10月に京都の拾得のライブを見に行ったとき以来。
やっぱり大城さんの唄声は素敵だなぁ~。






本島渡嘉敷島旅行記 その(1)_c0000816_1631225.jpg
ライブ終了後ツーショットをパチリ。大城さんは大阪から連れてきたチンパンジーがえらくお気に入り。何度も熱いチューをかわしていた。なんてお茶目な人なんでしょう。

島唄界の大御所にもかかわらずとても気さくで
「今年は琉フェス出るからね~。また大阪で会いましょうね!
バナナで一緒に飲みましょう。」
と言っていただいた。
まぁバナナは打ち上げだから入れないので一緒に飲む事はできませんが。。。

店を後にし、やっぱり本場で「すば」を食べなければ。
と深夜の2時にも関わらずみんなで「すば」を食した。
お店の名前はわからないがさっぱりしていてとても美味でございました。

その後三線のお稽古に参加していた2名と合流し、朝の5時前にようやくホテルへ。
次の日は渡嘉敷島へ渡る船が9時に出る。ひとまず寝なければ。
やっぱり飲んだ暮れて1日目は5時過ぎにようやく就寝。
終電を気にせず飲めるのはやっぱりいいね。

その(2)へつづく。。。
by machigua | 2005-04-23 16:47 | 旅の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧