人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あなたの色は何色ですか?
あなたの色は何色ですか?_c0000816_227291.jpg早いものでもうう4月です。
このチューリップの花壇。実は淀屋橋の近くの御堂筋沿いにあります。殺伐としたビル群の中に可憐に咲く黄色いチューリップ。疲れた体と心を和ましてくれます。
春の訪れを感じ気持ちが暖かくなりますね。


さすが4月。街を歩くとさわやかに歩くフレッシュマン達の姿が目につきます。うちの支店にも20歳のピチピチの新人ちゃんが入庫(入社)してきました。
きゃわゆい~♪♪などと話しているとみんなに

「まっちーにもそんな時代があったんやろうな」
と言われたが
「私は入った時から態度は5年目と言われていたのでそんな時代なかったかも。」
と笑いを取ろうと言ってみた。。。すると。
「そうやろうな。」
で終わってしまいました(T T)

そんな話はさておき。
新年や誕生日などの年の節目には必ず「今日からは必ずこれをするぞ!!」みたいな誓いを立てる。新年度も例外ではない。だがしかし、三日坊主の私にはなかなか続けられない。ホームページで宣言して1年強、いまだ禁煙を続けられてる立派な方もいらっしゃるのに。
マッチーは新年にブログの更新と三線をがんばると誓ったにもかかわらず結果は・・・。
というわけで新年度の誓いは自分の中だけに収めておきましょうね。

話は飛んでしまいましたが画像のチューリップ。黄色一色でとても春らしい。
人を花や色に例えることってありますよね。
私は色だと「黄色」 花だと「ひまわり」 と言われことがあるかな。(よく言いすぎ??)でも「黄色」っていうのは決して明るいだけのイメージではないはずです。

「要注意人物」

って事だったりして。ってか。あとね、「黒」と言われたことがあって、まぁ色黒いしなぁと思いつつ「なんで?」って聞いたら「腹黒いから。」だってさ。
ちなみに腹黒くはないですからね(> <)

「自分を色や花に例えたら」と言う質問をしたら、はたしてみなさんにはどんな答えが返ってくるのでしょうね。
by machigua | 2005-04-04 23:20 | 今日の出来事

深夜遅くより始発まで営業します
by machigua
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新のトラックバック
rink
モリハラ店主のblog
spiceherbな出来事
hiroさんのblog
牡蠣フライにはケチャップ
べっちーさんのblog
だっからよー な日々
takarinさんのblog
てぃだぬあがるまでぃん
ちゅんせさんのblog
蒼穹のムリカ星
加恵蔵さんのblog
*加恵蔵日記*
りる姉さんのblog
ゆみん☆の食卓&diay
ごんぞさんのblog
三線弾きはカジマヤーで魂を売る?
ダイバーうきくささんのblog
うきくさただよふ
おネェのblog
in Love with ocean, summer & surf
ライフログ
お気に入り

ナラタージュ [PR]

検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧